Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEX|past|will
いすゞのNKS66Gのエアエレメントは車体の左前、左前輪とバンパーの間くらいにあるんですがね、先日それをケースごとブッ壊した車が来たんですよ。
「いやー雪に突っ込んだら割れちゃってさ」
当たり前だろこの時期はフカフカの新雪じゃなくて氷の塊みたいになってんだからしかもこれで2度目だろ部品だってすぐ入ってくるわけじゃないんだからそれまで落っこちねぇように応急処置するのが面倒だっつってんだよまったくよ
まぁいいんですがね。
日野(もしくはトヨタ)のXZU378Mは前後輪ともディスクブレーキなんですがね、前輪より後輪の方がディスクパッドの減りが早いんですわ。ローターの状態が良好であればパッド交換だけで済むが、ローターが磨耗して表面が波打っちゃったりしている場合は外して研磨しなきゃならんのですわ。 そういえば新型GT-Rはパッド交換の際はローターも交換とか言っていたな。厚みが残ってるなら研磨でもいいだろうに。まったくふざけた話だ。そんなふざけた事をぬかす奴の口には違うローターを(ry
まぁ日々色々ありますが、現在Ayuがつわりの真っ最中でしてな。予定日は11月8日だそうな。順調に育ちますように。
|