ありす [MAIL] [bbs]


My追加

〜日々のつぶやき〜

2003年04月24日(木) 暇過ぎ〜から帰宅してビックリ

仕事自体は沢山あるのです。本当は
ただ、私のもとにまだ届かないだけでね。

決まっているものだけで同時進行が2つ確定。
沢山打合せにまたもや出掛ける必要あり。

来るであろうものも明日になればポツポツ連絡がくる筈です。

で、暇過ぎたので取引先に行く時に寄って欲しいと言われていた人の所へ(仕事を頼みたいからとのことでしたので)
話を聞いてみると納期はまだ先ですが、その為の資料を作成して私が受け取れるのは7日になってしまうとの事。

うぅ〜〜〜ん 3日で何とかするのね。
まぁ何とかなるでしょうと受けることにして事務所へ…

電話を掛けても全然出ないので、いやな予感はしていたのですが着いてビックリだぁ〜れもいません。
もともと出払っていることの多い職場ですがここまで見事に誰も居なくて鍵が掛かっているのを見るのは初めてです。

メールを開いてもやはり何も来ていなくて仕事がありません。
帰りたいなぁと思いつつも取り合えず定時まで時間つぶしでもしてようと思ったのが運の尽き?(爆)

結局帰れたのは10時廻っていました。
本当はその仕事をするべき人が休んでいて出張先からの連絡を待ってFAXを入れるという事を頼まれてしまいました(^_^;)

待ちが長くて長くて…
本当に疲れました。

帰り道に何だか警察官の姿が多いなと思いつつ帰ってきました。
明日はどうしようかなぁ休もうかな(1月以降の代休は沢山あるから)と思いつつ帰宅してみると玄関にお知らせの封筒がありました。

封筒には「警視庁」の文字が。
何かなぁと思い中を見ると、前に空き巣に入られた時の泥棒が捕まったらしく家から盗んだ物とかも自供したらしいのです。

とはいえ戻ってくる筈もないし、平日の昼間に連絡を絶対にしてくれって書いてあるから明日は休むことにしました。
盗難届け出さないと駄目っぽいし、大掃除途中(忙しくてなかなか片付かないのです…涙)の物凄い状態の家を少し見られるようにしてからじゃないと出せないもの(現場検証で中に警察官の人入るからね…経験済み)


 < 過去  INDEX  未来 >