| 2003年04月08日(火) |
春の嵐って感じかなぁ? |
料金を払う為に払い込み票を取りに早朝に一旦帰宅。 途中で桜吹雪に遭遇しちゃいました。(笑) 気持ちよかったけど、出来たらポツポツ雨が降っているよりは日差しを浴びての方が良いな。
家に戻り着替えて傘を持って出ると。。。あら?日差しが出ている? 駅に向かい途中で朝食を取りにお店の中へ。 外に出ると。。。!!地面が凄く濡れているのに結構お天気。 雨がザーッと降ったっぽいですね。
しかし相変わらず日差しが出ている状態で事務所までたどり着き、傘を使用する事はありませんでした。 そのまま事務所で仕事をしていると激しい雨です。
そろそろ出掛けなくてはいけないからかなり憂鬱です。 しかし外に出たら雨は小降りでした!!(ラッキ〜♪) 体調が案の定悪くなり始めているので雨に降られるのイヤなのです。
しかし帰りはすごかったぁ〜〜〜 風が強いし、駅で少し本屋に寄っている間にお天気が非常に悪くなっていたらしくホームへ降りたら凄い雨!!!!びっくりしました。
ホームの真ん中辺にしか人が立ってないんですもの。 そのくらい激しい雨でした。 憂鬱になりつつ事務所へと向かいましたが、駅についてあまりの雨に外に出るのがためらわれてしまって薬局へ。
少しお買物をして外に出ると・・・ ほぼ止んでいました(^_^;)
何でしょうね? 激しすぎますこの変化。 春の嵐とは良く聞きますが、激しすぎませんか? 夜は雲はまだ少しありましたが綺麗なお月様も顔を覗かせていましたね。
今日もお泊りです。 明日早いから今日は少し早めに仮眠を取ります。
|