昨日のお天気予報で曇りとの事でしたが、朝起きてやっぱり曇っていたのでちょっと寂しい気持ちです。 だって、昨日はあんなに晴れていたのですよ!! 私だけが初スキーなんですからどうせならお天気の良い時に滑りたいって思うのよね。
まぁ、しょうがないので取りあえず連絡が来た為朝食を取りに食堂へ向かいました。
あらら… やっぱり我々だけの分しか朝食の用意がありません。
でも朝食の美味しそうな事!! 食事の美味しい宿って素敵です(笑) 朝からたっぷりとお野菜も取って満足です。
とは言いつつものんびりしてはいられません。 朝からスクールの申し込み時間までにスキー場へ行かなくてはいけないのです。 おお慌てで支度をして、なんとかギリギリで到着!!
本当は私だけ借り物の道具で、靴が合わなかったのです。 靴だけレンタルしようと思っていたのに、時間がギリギリに到着してしまった為道具全部をレンタルにしてしまいました。予想外の出費でした(~_~;)
他の人は滑れるので勝手に滑りに行って、私だけ初心者コースにてスキースクールです。 1日レッスンなので、午前中にある程度教えてもらいなんと午後からリフトに乗るとの事!!! まさか乗るとは思わなかったので割り引きチケットを他の人に渡してしまい(1枚でに5人まで割り引きになるのに)私はもっていなかったのです(+_+) 泣く泣く普通料金で半日のリフト券を…。 またまた予想外の出費でした(;_;)
最初に上に行った時、スピードが出過ぎてしまって怖かったぁ〜〜〜 寒くなってきていたし、雪も降り始めていたので私はスクールが終わったら少し休憩していました。
夕食の時間があるので温泉へ皆で向ったあと宿へ戻りました。 が、結構雪が降っていて前がよく見えません。 今日は誰か来てるかなぁ〜と期待しつつ雪の降る道を急ぎました。
宿に着くと、別の車が一台あります!! 窓際に知らない人達が居ます!! 今日は2組居るらしいです(笑)
夕食の時間に少々遅れて到着したのですが、自慢のお料理のフルコースが出てきました。美味しかった!! デザートのケーキも凄く美味しくて幸せ〜〜〜(美味しい食事大好きなのです…笑) 食後、私は暖炉の前に陣取って色々見つつ食事の時に頼んだワインの残りを飲んでいました。
明日も滑るらしいので今日は早めに寝る事にします。 結構運動したから少し疲れているみたい(^^ゞ
|