本の日ですね。 女性は男性に本を、男性は女性に赤いばらの花を贈るのだそうです。(スペイン:カタロニア地方)
何だか素敵ですよね(笑) 今朝のラジオではカナダで行われているらしいノーテレビキャンペーン(だったかなぁ?)の事を聞きました。 月に1週間だけテレビを消そうという運動だそうです。
テレビを何気なくつけているから、消えると不安になる人が沢山居るそうです(@_@) でも、3日目くらいから時間を楽しむことが出来るようになって、夫婦間、親子間の会話も増えるらしい。
本も読むようになるらしいです(^o^)
たまにはそういう贅沢な気分を味わうのも良いのではないかしら?
私は逆にテレビを見る方が稀だから…(~_~;)
何か素敵な本読みましたか? 本を贈るのが結構好きだったりするのと、贈られるのも好きなので何となく気になる日なの。。
家族で夕食後に集まって会話を楽しみながら過ごすのって良くないですか?(笑)
ちなみにセルバンテス、シェイクスピア、ワーズワースの亡くなった日ですって!! 本の日にぴったりではないでしょうか??
|