今日と明日は近所の神社の大祭です。
うちのすぐそばなんだけど、ちょっぴり離れちゃったから(昔は本当に目の前って感じの場所に住んでいたから)この辺りは静か。
そうそう、案の定?寝過ごしちゃって仕事遅れちゃった(T_T) だって…目が覚めたら居なくちゃ行けない時間!!
(゚o゚)。。。。。。
しょうがないので(でも身体がだるだるぅ〜〜〜)どうせ遅れたのならと、しっかり準備をして出掛けました。
神社を通りかかるとちょうど奉納太鼓の音が… う〜〜ん 時間に余裕があれば側に行って見たかったなぁ。
でもせっかくだから、社に近いところから出口に向って歩いて行く事に(~_~;)
う〜〜ん 屋台がいっぱい…いっぱい(泣)
遊びたいよぉ〜〜と思いつつも(実は屋台が大好き、お祭り大好き!!)仕事だし、遅れてるし、おみやげをと思って選んだのがベビーカステラ♪ 本当はね、北海道産の小さなジャガイモを使ったじゃがバターを買っていこうと思ったのだけど、冷めちゃうから諦めました。
しかし、最近規模が小さくなっちゃって… 屋台が昔は駅前の通りに出るまであったのに、今は商店街の途中くらいまでしかないわ。
なにかあったのかなぁ〜? モメゴトとかね、お神輿いっぱい集まってくるから(明日、この辺りの地域全ての地区毎にお神輿持ってて、それが練り歩いて神社前まで来るの)色々あったのかもね。
小さな神社(たまにロケとかでも使われてる)なのに本当に大きなお祭りなの。 楽しみなんだけど、実際にお祭りを体験できたのって3回くらいしかないわ(;_;)
だって…前の大学のときは帰ってきたらもう終わってるし(うるうる) 最近は何だかんだと家の近くに居なかったりで。
今年も今日ちょっぴり歩いた以外は無理ねぇ〜〜〜。 明日もおでかけしちゃって居ないから(;_;)
|