凡事徹底
もくじ過去の日記未来の日記


2004年01月28日(水) よくってよ。

まだ「しんどい」見てないのでございます。

いきなりなんですが、お蝶夫人すごいっすね!
そうですドラマ「エースをねらえ」の松本りおちゃん演じるお蝶夫人です。
正直この漫画は見たことないしドラマも見るつもりなんてなかったんですが、旦那様がガン見してる横でうっかりチラ見してしまいまして。

いやーびっくりした。ほんとにびっくりした。
松本りおちゃんはハンパじゃない。
今日びあのような超非現実キャラクターにすぅっとなりきれる若手の女優さんなんてほとんどいないっしょ。彼女はすごいね。骨の髄まで縦ロールになってる。「超お嬢言葉」が力みも無理もなく板についてる。
「あれ?もしかしてこの豪邸は松本さんのご実家ですかしら?」とか思っちゃいますもん。それくらいに、恐ろしいくらいになじんでる。
彼女が画面に出るたびに、ひとこと発するたびにテレビのこちら側から「よーーーーーっ!!!!」って拍手喝采ですよ。

さすがだなあ。さすが子役出身(でしたよね?違ってたりして)。
彼女は紛れもなく「実力派」でらっしゃったんですね。
いやーマジで尊敬。

で、一緒に見ている旦那は言うわけですよ。
「彼女の演技には変な色が付いてないからいい」と。
「真っ白な感じだな。バージンスノー系の役者さんというか」と。

そして「剛もそうだよな」と。
「剛の演技もクセがないしな。タイプが似てるよ」と。

…んふふふふふふぅ。
(はいこの流れこそ「我田引水」ってやつね。ごめんねりおちゃん)

あー見たくなってきた。
「つよしのお蝶夫人」なんてそんな、無茶なことは言いません。
(できそうだけど←真剣)
なんか見たくなってきましたよ。こういうすんごい役。
実写じゃ無理だべ、みたいな役をすぅっと、しかもまじめに演じるつよっさん。

見たいみたいみたいぃー。

今「vewsic」見たらトニセン新譜が。
「ちぎれた翼」というタイトルだったかな?
切ないメロディでプロモもかっこよくて、なかなかいい感じでした。
キンキさんもそろそろこういうシングルが欲しいな。

そしてひそかに一緒に出てきた「夢鼓(か?←もう忘れた)」というバンドもよかったなぁ…。
あとでチェックしよう。

ということで。
そろそろ寝よう^^;。

明日も仕事がんばろう。
(最近仕事のことで頭いっぱいよ)


なべ

My追加