+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年08月12日(日) もうすぐ京都v

何のためって、電王のトークショーに行くために!!
そのほか、京都に行きたくて行きたくて、でも行く度胸のなかった私を瑠璃ッシが誘ってくださいました。
ウキウキでございます。
今回はどこを観光してこよう♪
そして、その後夏の東京へ行くこととなりました。
なんだかほんの1ヶ月前まではまったく予想だにしていなかった展開です。



そして。
昨日はちーずさんと遊んできました。
お目当ての服を買い、カラオケに行き、そして飲みに行ってきました。
ほんと、申し訳ないほどハルトキ3の話をさせてもらいました。ハマリまくりです。相変わらず頑張ってます。
個室をいい事にがんがん話しまくってました。奥の席だったということもあったと思うのですが・・・もしかして、店員さんが全然来てくれなかったのって、怪しいオーラが出まくっていたからかな・・・?
彼女から素敵な情報をゲットしたので、サイトもチェックしてきたのです。
ラジオも聞いたさ。
久々に見た友人の姿にうきうきでした。可愛くなっててびっくりです。


そんでもって、申し訳ないけどハルトキ3の話。
景時EDの後は将臣EDです。ようやく見ました。
というか、景時EDは若干無理を感じたのですが、将臣EDはなかなかでした。ストーリー的にも。
だって、ちゃんと壇ノ浦で戦ったし、清盛をほっぽって終わらなかったし。
黒龍の逆鱗も出てきたし、何より応龍が蘇ってのEDだったし。
なんか、もう、これが正規EDか?と思うほど、景時EDの中途半端さを思い知りました(苦笑。
いや、景時さんへの愛情は変わらないのでいいのですが。
将臣が還内府だということは、プレーヤーは知っていたので、正直主人公ほどの驚きはありませんでした。だが、あの将臣君の驚きようはトキメキに値しましたがね。
その後、時空を越えて運命を上書きしようとしたのに、将臣の意思の固さに上書き不可能と知る辺りは良かったですね。何でもかんでも上書きばっかじゃ歴史が軽んじられそうなので。
あ、でも、上書きシステムは大好きです。
壇ノ浦での経正は切ないですね。この人、本当に平凡な良い人過ぎて、どうしても切り捨てられないのです。知盛は・・・神子様への執着心に心躍りっぱなしです。でも、景時の時よりも最後がさらりとしているように感じるのは、すでに1回見ているせいでしょうかねぇ。
とりあえず、十六夜記はまず彼狙いで始めよう。うん。
将臣の意志の強さは非常に好きです。正直、個人的ランキングでは首位の座が景時から将臣に変わりそうです。そこへものすごい勢いで駆けてくるはダークホースの知盛かぁぁああっ!!って言うところで。
3位以下ではヒノエ、九郎、弁慶が争ってます。その下でリズと敦盛と白龍が・・・。
EDの話に戻しましょうか。
荼吉尼天の出現のおかげで、平家も源氏も関係なしに。ありがたい。彼女のおかげで平家・・・もとい将臣と同じサイドで戦えるようになったのですから。
アニメーションの出来は別として、二人のやり取りは良かったです。
すごいよね。愛の力で応龍復活。荼吉尼天は消えるし。最後に愛は勝つ〜♪
というか、途中からてっきり将臣EDは現代に変えるのだと当然のように思っていましたが、結局平家と一緒に落ち延びるんですね。しかも南の島に(笑。
景時さんをはじめとして、みんなが笑顔で見送りに来てくれたのは嬉しかったです。より一層これが正規EDなんじゃ??と思わせてくれました。
あんまりにも大円団すぎて。ちゃんと別にあるんでしょうけどね。
ヒノエ君の「攫いに行くから」発言には爆笑。それを聞いてなおも笑う将臣はかっこいいと思いました。
そしてまだ敦盛の謎は見終わっていないのですが、うっかりここで敦盛の口から「消えます」宣言出ちゃうし。でも、この時のリズと敦盛のやり取りは良いですね。リズ先生かっこよすぎるし、敦盛の笑顔もいいです。敦盛にはいつも謝られっぱなしなので、余計にこの笑顔が愛しいです。年中笑っとれ、お前は!!
そんなわけで、EDスチルが南国風味で服が和服ではなくて洋服であったことは嬉しい出来事です。
というか、将臣ルートに入った二人はもう、相思相愛過ぎてどうしようかと思いました。相思相愛なのに、自ら背負っているもののために悩むとか・・・うまいな、コー○ー。
つか、こっそり陣を抜け出してこそこそ会っている二人は、もうどっかでうっかり結ばれてんじゃないかと思ったりもしたのですが、まぁ、そこまでやっちゃうとネオロマンスと言う枠組みから大きく外れそうなので見ないフリ。
景時のときは片想い×2って感じでしたね。お互いに好きなのに、両想いであることにお互い気付いてないって感じ。ここまでのラブラブ感はなかったなぁ。アンジェにおいて恋愛イベント第2段階辺りでいっきにEDに突入した感じ。将臣はうっかり第5段階(んなもんない)まで発展した感じ。
そんなわけで、将臣はとってもかっこよかったです。男前だ。
そんな将臣ルートでした。
とっても満足です。
現在九郎ルート目指して頑張ってます。大丈夫かな?
がんばろっと。















追記。
ハルトキ3って、割と本編で色々満足しているので、2次創作をしたいって気があまり起きません。
ただ。ただ。ノーマルじゃなければやれそうだよなぁってうっかり思うのです。
将臣と知盛とか(オイ。知盛×神子も非常にいいんだが、これも良い。
青龍コンビとか。熊野組・・・むしろ朱雀コンビとか。景時と九郎とか。
いやぁ・・・ネオロマでこっち方面にときめくとは全く予想外ですね。
アンジェで炎風とか言われた時にはあんだけ反抗したんだけどねぇ・・・。今となっては良い思い出です。

そうそう。全く話は変わるんだけど。
惟盛が子安じゃなかったことにすごく違和感を感じるのです(笑。あーゆーはではでなヤツ=子安と言う姫島なのか、朔旬なのか、あーやなのか、出所は分からないけど、そういうイメージがあったので。
まぁ、オリヴィエがいる以上無理なんでしょうけどさ。かれは子安でもいいんじゃないかなぁって思っちゃうのです。


彩音 |MAILHomePage