+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2005年07月16日(土) バトンがきました!

瑠璃ッシと紗羽さんから回ってきたので答えてみたいと思います。

瑠璃ッシからいただいた「コミックバトン」
Q.1-本棚に入ってる漫画単行本の冊数
わかんない。数えるのもめんどいよう。実家のもあわせれば500〜1000冊はいくものと思われます。実家を出るときに400冊(ただし小説込み)くらいあったはずだから。

Q.2-今面白い漫画
・・・なんだろ。面白い漫画・・・。
ここはサイト上GBと答えるべきなのでしょうが、今は漫画よりも特撮がおもしr・・・・・・。
あ、「スキップビート」(花とゆめ)は読んでるかも。好きです。

Q.3-最後に買った漫画
GBの新刊。一日遅れですが、今日買ってきました。

Q.4-よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・「Get Backers」
サイト作っちゃった作品ですので、思い入れはありますね。最近の展開のぐだぐださ加減はひとまずおいといて。大学に入って初めてはまった作品です。と思うとかなり長いことはまってたんだなぁと思います。赤屍にはまったのが全ての始まりであって、いろんな意味で全ての終わりだったような気がする。

・「るろうに剣心」
初めて自分の小遣いを使って買った漫画。そして日本史にはまった原因。日本史にはまるのは血筋の問題かなぁと思わなくもないけど、父親もすごく日本史好きなので。そして、同人に入るきっかけを作った作品ですね。CPとかは全くなかったですが、でも薫よりも巴さんの方が好きでした。これのせいでやおいが嫌いになった時期が今では懐かしいです。何はともあれ、すごく影響された作品ではあると思います。

・「SLAM DUNK」
小学校のころ好きでアニメを見てたけど、春に母が再度はまり始め、その流れに乗るように私もどっぷりでした。主役から脇キャラにいたるまでみんな頑張ってるのが見れるから大好きです。青春ですねぇ。28巻以降は涙なくして読めません。はい。一番好きなのは決勝リーグ稜南戦の木暮のスリーポイントシュートです。

・「銀の勇者」
中学のときにジャンプを買いに行った某コンビニでコミックスを偶然発見して立ち読み。受験期だったので、買うのを断念しようと思ったのについつい買っちゃった作品。最近この作者さんの漫画を購入したのもあって読み返したので書いてみました。結構好きでした。1、2巻が特に好き。4、5巻ではアルに泣かされました。この人の作品はノリが独特な気がします。妙に軽快なのに時々泣かされます。

・「アンジェリーク」
・・・とか書いてみる。知ってのとおりです。どっちか言うとゲームにはまったのですが、とりあえず漫画も書いとくか、ということで。紗羽さんに突然キャラクター解説をされてゲームを借りてうっかりはまったゲーム。漫画ではクラヴィスと先代女王との話が好きです。塩沢さんが亡くなったことが未だに悔やまれて悔やまれて仕方ないんです。大好きだったのになぁ。

Q.5-バトンを渡す五人
・とりあえず愁也さん。受け取ってくださいな。
そして、下の801バトンをいただいた紗羽さんにもまわさせていただきますね。もらってってくださいな!



ということで。
紗羽さんからいただいた「801バトン」(w

1)Favorite situation(好きなシチュエーション)
・ノーマル、やおいにかかわらず、年上攻めが結構好きだったりするなぁと思ったりする今日この頃。
師弟に先輩後輩。自分、ここまでこのシチュエーションが好きだとつい最近まで思ってなかったり(w。尊敬される攻めと先輩に憧れる受け。ここにはほのぼのやっててもらいたいです。
・大人で余裕のある攻めと無邪気(時にバカがついたりする)な受け。からかって遊ぶ攻めと遊ばれる受け。でも、精神面では攻めのほうがもろかったりするとめっちゃくちゃ萌えます。うっかり壊れそうな攻めを受け止めてくれる受け。天然でバカに見えても実はしっかり自分を持ってて大人な受けがいいですね。このシチュエーションだと結構シリアスなのが好きですね。もちろんほのぼのも大好きですけど!
・大きく分けてこんな感じですが、子犬がじゃれあうような天然CPも好きかもですね。あと、攻め→受けのパターンも好きかも。好きで好きで仕方ない攻めとそんな攻めから必死で逃げる受け。そんな二人を見ながらいつの間にか脳内ではなんだかんだで仲良くなってたりするんです。どうなってるのか、私の脳内。そして、好きなキャラを攻めに持ってくるっていうのも一つの特徴かも。未だにたまにやります。
 
2)The dialog where you bud?
 (It attacks and both with receiving. )
 あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)

・台詞?台詞?うー・・・ん。受けが無邪気に「大好きだよ」って言うのは好きです。ありきたりだけど。
攻めだったら・・・敬語に弱いです。確実に。別に受けが敬語でも全然萌えるんですが。攻めの敬語にはや っぱり弱いかも。
台詞以外なら攻めが受けの頭をくしゃくしゃーってやるの大好きです。ぐりぐり撫で回すというか。頭をなでるという行為がそもそも好きです。あと、抱きしめるとかね。
 
3)The dialog that you wither?
 (It attacks and both with receiving. )
 あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)

・なんだろ。まだそこまで数を読んだこと無いような気がする。実際ノーマルの道から外れてからそれほど経って無い気がするし・・・。いや、4年も経てばなかなかだろうか。この4年で大きく変わったかといわれるとなぞが・・・。
とりあえず、受けが弱々しすぎるのは嫌かも。女々しい受けはダメです。あと、正直GBの必要以上に精神的に繋がってるのは厳しいなぁ。銀次感知器をつけているあの野郎どもを何とかして欲しいです・・・。
 
4)It is five as for the coupling with giving whole mind.
 思い入れのあるカップリングを5つ

・まずは赤屍×銀次(Get Backers)
それまで毛嫌いしてました、やおいのこと(w。その辺はきっと沙梨さんに聞くのが一番早いかと。高校3年間それで少々申し訳ないことをしたかと・・・。今じゃこんなんだけどね。まぁ、うっかり赤屍には まって、彼のノーマルCPなんて存在しなかったから当時は。結果、ここに転びました。確かに萌えるんですよね。あはは・・・。今じゃとりあえず本命ジャンル。

・俊樹×十兵衛(Get Backers)
結構はまった。でも、当時は沙梨さんのほうが上だったかな(w。夏の祭典前に徹夜で盛り上がったのを覚えてます。勢いでサイトとか作ってみたりもしたので。そんな若気の至りがいっぱいの思いであるCPです。

・クラトス×ゼロス(TOS)
ゲームですね。テイルズシリーズで初めてノーマル以外ではまったのがゼロス受け。その中でも一番のお気に入りですね。その他ゼロス受けのCPは大体好きかな。

・シリウス×リーマス(ハリポタ)
原作派です。映画は・・・正直4作目を見に行くかを悩んでいます。3作目があまりにひどかったんで。でも、きっと見に行って、また友人と文句を連ねることでしょう。
そもそもシリウスが好きです。3巻で一気に彼にはまりました。かっこよかったです。ので、CPというよりもシリウスが好きです。原書6巻が発売にあたって、実は彼が生きていたことを切に願ってたりします。お願いだから戻ってきて・・・。

すみません。これ以上出てこないかも。
いや、GB内でも結構好きなCPとかいっぱいあるけどさ。後は・・・あまりおおっぴらに出来ないようなジャンルなんで・・・。

5)Next, five people who spend
 (The person receives or attacks or describe it clearly. )
 次にまわす5人(その人が受か攻か明記)

あはは・・・。回せそうな人がほとんどいない。まわそうかな〜と思ってた人にはすでに回ってた!
ということで、唯一大丈夫そうなソラさんに回します。
彼女は・・・襲い受け?いえいえ、イメージですので許してください・・・。
それにしても、なぜに受け攻めまで明記なんでしょ・・・?





こんな感じです。
どっちのバトンにしろ回せそうな人がいないので一人ずつに回させていただきます。
もしやりたいーって方はメールにてでもご連絡いただければ、喜んでバトンを渡させていただきます。


いやぁ、時間かかりました。こんなにかかると思わなかった。
で、結構思い入れのあるCPとか思い入れのある漫画とか、すぐに出てこなくてどうしようかと思った。というか、結構あれもこれもで好きなものばかりだったので、多分1ヶ月もたてば内容が若干変わる気がする。
でも、好きなCPの傾向は・・・わかりやすすぎなんです。はい。
自己分析は結構楽しかったですね。



彩音 |MAILHomePage