+ 空の向こう +
DiaryINDEX|past|will
勢いだけで萌えを書き綴っていたら突然エラーとか生じて消えちゃいました・・・。かなりショックだ・・・。
で、何を語っていたかって。 雛森総受けって実はかなり楽しいんじゃない? って思ったのをきっかけにつらつらBLEACHにおける私的カップリング語り。
昨日今日といくつかサイトを巡っていて気が付いたのですが。 ひな祭りって昨日は俊樹の誕生日ってしか思ってなかったのですが。 ひな祭り。雛祭り。雛森を祭り上げろ!!っていう雛森のための祭りって考え方もあったんだなぁとぼんやり気づかされました。 いいじゃないですか。かわいらしい雛森をひたすら愛でまわす。なんだか楽しそうです。
今朝はBLEACHを買ってから学校に行きました。 雪の中、電車が止まって休講になれば良いのにと思いつつもまったく止まってくれなかったのでしっかり学校がありました。 知人とこのまま人が集まらなくて休講になれば良いのにねーとか言ってたのですが、なんだかんだで時間ぎりぎりにはずいぶん人が集まってました。 で、16巻。表紙を見たときにかなり嬉しかったです。とはいえ、そこは本屋。あくまで冷静を装ったつもりです。 16巻収録内容を読むのに去年の9月あたりからコミックスを買い続けてました。まさか半年も待たされるとは思ってもみなかった・・・。 でも、待った甲斐はありました。誰がなんと言おうとも日雛ですよ! なんだか16巻といい今週の話といい、日番谷が切ないです。何があろうとも彼は雛森を中心に動いているのに雛森は今は藍染隊長の敵討ちで前が見えなくなってるし。遺書に書き記された内容と目の前の日番谷の間で雛森はずいぶん揺れてるし。萌えるんですけど、読んでてちょっと辛いですね。 それにしてもついさっき気づいたのは実は日雛って自分の中じゃかなり珍しいCPだということです。 ノーマルを見ていくと、別にノーマルじゃなくても大体攻めもとい男ってみんな年上または同じ年なんですよね。赤屍にしたってそうだし、テイルズもそうだし。ジャンヌが好きだったころはやはりノインのほうが断然年上だし。 そう考えると日雛はまるきり逆なんですよね。雛森のほうが年上だ。日番谷のほうが階級上だけど。 まぁ、とにかく日雛は楽しいです。某サイト様のギン雛のイラストを見てこれはこれで楽しいかもとか思い出してます。
16巻を読んでいて。 海燕×ルキアとか白夜×ルキアとか自分の中では結構いけるほうなんじゃ?と思ってしまった。 一護×ルキアってあまり萌えないんですよ、実は。嫌いじゃないけど。ましてや主人公とヒロインだし。うーん。一護にもルキアにも単体にそこまで萌えないってのもあるんでしょうけど。 でも海燕死んだ人だしなぁと。白夜は兄だけど血はつながってないのでオッケーかなぁとか。 まぁ、とりあえずは恋ルキなのかなぁと思いつつ。
ギンのイヅルの可愛がり様はいったい何なんだろうと疑問に思ってしまった今日この頃。 もしかしてオフィシャルはギン乱よりもそっちなんですか・・・?とふと不安になりました。
京七は良いですね。七緒が素直になれないところとか。 飄々とした京楽さんとしっかりモノでまじめな七緒という組み合わせがちょっと楽しいです。
後はやはり11番隊。部下も部下で血気逸った馬鹿だけど隊長は隊長で根っからの戦闘好き。そんな馬鹿が付くほど戦闘好きでまっすぐな11番隊が何気にお気に入りです。剣ヤチってやっぱり萌えるんです。
そんな感じでしょうか? なんだか最近本誌でもコミックスでもずーーっとルキアとか一護サイドばかりだったので萌えがなかったのですが、ここに来て再浮上してきました。 ただでさえノーマルブームだっただけにこれはかなり大きいです。
この間実家に帰ったときに母に「最近ベタなくらいの恋愛漫画が読みたくてさー」って言ったら「あんた、冬の輪舞の見すぎなんじゃないの?」って言われました。 そんな・・・別に毎日見てたよ。なんて母には一言も言ってないのに・・・!! でもドロドロなのは昼ドラだから面白いんですよ。少女漫画であそこまでドロドロなのは正直好きじゃないです。 少女漫画は純愛物が好きです。
以上。
|