ゆみの日記


[prodeced by 桃香ゆみ]

--------------------------------------------------------
ポケコロ、エルネア王国にハマってますわ
桃香の、日々きままなお話。
たまーに更新(笑)

ホームページ掲示板瞳水晶メール
--------------------------------------------------------

■ タイトルリスト ■

サイシン日記


会社の現状
[2009年07月03日(金)]

社長・*谷・*馬・玉*・徳*の5人は仲良しグループ
ゆくゆくは、会社を高く売り飛ばすよてい。
そのために、今は価値ある得意先を集めている。

もともとは、同族会社。
それが、ちょっと前に株式上場するとか言ってそとから社長等取締役をもってきて、いろんな新しい人が入ってきた。
会社の改革が始まった。
それから。
結局、未曽有の不景気になって、会社の実力も伴ってなくて、株式上場は諦めた。
なのにまだ。
元の社長(現、会長)にだまって、売り飛ばそうとしている。
社員には、給料カットだの賞与なしだのひどいことやっといて。
自分たちは、年間1千万クラスの報酬もらっといて、
最後の最後には、会社を売り飛ばして自分たちはとんずらしようなんて、
ひどいにもほどがある。
お金をつかうだけつかって。
よそ者にひっかきまわされて、社員は路頭に迷う。
そんなんでいいのだろうか?

社員は、だまされている。

倉庫を閉鎖するために、商品の引っ越しをはじめようとしたら、
引っ越し前に閉鎖予定の倉庫に勤務する社員にやめられそうになったから、
あわてて止めにきた幹部。
適当な調子いいこと言って、社員をだまして勤務させ、引っ越し作業されたら、やっぱり閉鎖するからやめてくれって言うにきまっている。
まったく。
うりとばすはなしは、会長はしらない。
社員が噂で知っているのに、本当に会長は知らないのであろうか?
もうあきらめているのではないか?
幹部5名は、お金をもらうだけもらって、さっさと辞めていくつもりでいる。
もともと、会社なんてどうでもいいのだ。
お金さえもらえれば。
そんな幹部がいる会社の社員が報われるはずがない。
お先真っ暗。
さっさと転職を考えたほうがいいらしい。
さて、どうしましょう?
昨日 明日


My追加