ブルーにこんがらかって...月人

 

 

(相変わらず)ブルーにこんがらかって - 2013年07月22日(月)

気まぐれに久方ぶりに日記など書いてみる。

最後に日記書いたのが3年前ですか。
(IDとパスワードをよく覚えていたな自分)
昔の文章読むとやっぱり恥ずかしいな。誰も読んでないのに誰に話しかけているのだ(今この文章もだけどさ)

さて何を書こう。
久々なんだし、とりあえず仕事の愚痴はやめておこうか(笑)

この前ちょうひさしぶりにGRAPEVINEのアルバムを引っ張り出して聴いてみた。「Lifetime」と「Here」。
そしたら懐かしいだけじゃなくてめちゃめちゃしっくりきて、「Here」なんてここしばらく通勤の車の中で毎日聴いている。
実を申せば買った当時は多分ろくすっぽわからないでなんとなくしかきいてなかったよな。
たぶんいま現在のほうが確実に好きだなあと思えているよ。ちょういまさらだけれど。

あと昨日は電車の中で津村記久子「婚礼、葬礼、その他」読んだ。
津村さんの本読むと、「おれはひとりじゃないんだな」とか「いやまあひとりなんだろうけどそれはそれでいいじゃないか」とか思って勝手に勇気づけられている。
女性の小説家の中でこのひとがいちばん好きだな。薦めてくれた友達ほんとうにありがとう。

そんな昨日は電車で長野へ行ってご飯食べたり映画見たり楽しく過ごしてきました。ああこれは3年前には想像もつかなかったことだな。
休日ごとにいそいそ出かけてゆくなんてねぇ。ほんとにありがたいことなんだ。
でもその一日が終わって翌日は、リフレッシュどころか前日との落差が激しすぎて逆に落ち込むけどね!(笑)

好きなものがあるのはうれしいことだ。大事なひとがいるのはありがたいことだ。
でもずっと続くわけではないのかもしれない。いつか終わっちゃうのかもしれない。怖いことだけどありえないことではない。
だから自分の努力で何とかなるところは何とかしてゆかねば。
覚悟と呼ぶにはだいぶへなちょこだけど時々そう思うようにしている。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home