キリエの世界

2008年04月17日(木) バッキンガムを、子どもの頃、ずっと食べ物のガムだと思ってたバカは私。

今度は1年経ってませんよ!
まだ2ヶ月もある!

そんなこんなでイロイロイロイロ。

昨今は、吃驚する事がニュースのネタになっちゃうので怖いです。
吃驚と言っても驚いた〜ってのじゃなく、
何でそんなのがニュースになるの?
ってヤツですよ。

一番驚いたのは、倖田サンのコトかな。
発言が報じられた時、顎がぼーんでした。
何でそんな発言が問題になるんじゃ?
「ちゃんと学校やオウチで性教育されなかった、
もしくは話半分に聞いてたのねかわいそーに。
おバカちゃん具合を披露しちゃったでちゅねー」
位に思ってたら、アナタ。大問題に発展してるじゃないですか。
そりゃさ、彼女の発言は
明らかに目上のヒトをバカにしている感じで
聞いて気持ちの良いもんじゃなかったケド。
だけどですよ。
一般常識として、そんなの間違ってるに決まってるじゃないですか。
それをイイトシしたオトナ達が何で信じるんですかい?
大多数が信じて動揺しちゃってるコトに動揺したっての。
間違ってるコトを理解した上で自虐ネタにしてたヒト以外は、
動揺した(&まだしてる)ヒト・そのネタで誰かを傷付けたヒト=無知
って思われちゃっても仕方ないよ?

受験に関係ないからって理由で保健体育を疎かにして来た文部省のツケかな。
親御サン達も、最近はマシになってきたけど、性に関する問題を避けて来たでしょ。
恥ずかしいなんて言ってられんですよ、オトナ諸君。
子ども達も、恥ずかしいし、面倒くさいから聞いてなかったんじゃないかい?
初体験年齢、小学生まで落ち込んでる昨今だよ?
こんなトコだけ古式ゆかしく恥じらい持ってどうすんの、日本人。
大事なコトだからこそ、ちゃんと理解してない・させてないコトの方が恥ずかしいって。
それが原因で妊婦が流産したってのもなぁ…。
産婦人科で教えて貰わなかったのかな。
当然の知識だと思ってるから教えないのかもね。
自分の体を始めとする、人類の体の仕組みに興味ないんかなぁ。
情報拾おうとすれば拾える世の中なんだから、自分から吸収しようよ。
大衆雑誌とかじゃなく、学術書も大切よん。



あー。そうそう。
電車の中で、mixiが〜2chが〜などと、
如何にも通ぶって話してるヒトが多いのにも吃驚デス。

mixiかぁ…。
2年前に出入りヤメチャッタヨ。
でもまだ名前残ってる(遠い目)

2chねぇ…。
そう言えば、10年前に出入りをヤメチャッタヨ。

うはは。最先端から加速して失速しちゃったじゃないさ。




……相変わらずこんなんばっかです。



2007年06月11日(月) 海賊じゃないんだってば。

またしても、一年振りだよ(笑)
便りがないのは生きてる証拠って言うけれど、
頼りなさ過ぎでスマソ。

一年で人間も人間関係も変わるんだね…。と、しみじみ。
日記がこんなだから、ブログも続かねーーッ

耄碌しました。ははは。


あ。最近の海賊ブームでちょっと困ってます。
パンクでロックなワタクシですから、
ドクログッズを身に着けている機会が多いのね。

ジョニーは好きだけど、カリビアンじゃないんだってばよ。
ジャックはジャックでも、違うジャックが好きだしな。

次の日記は来年か?(自爆)

時の記念日。バンザイ。



2006年06月20日(火) 山の音楽家。

携帯の着信音を、山の音楽家に変えました。
何だかのどかです。
ほのぼのします。

ちなみに、ヤバイ人達(主にワンギリ)からの電話の着信は、燃えよドラゴンです。
ほとんど出ません。
あちょーですよ。



2006年06月08日(木) きゃー。

ほぼ一年更新してませんでした。

アタシ、ナニヲシテタノカシラ?


ココ一年の記憶が、あまりございませぬ…。



2005年07月20日(水) 嘘吐き。

ガセビアに於いて、毎回違ったシチュエーションで「嘘吐き」と言ってくださる、緒川たまきサンにゾッコンです。
ストライクゾーン、ど真ん中デスわ。
自分的には、お花屋さんバージョンが萌え。
イイなァ…。嫁に欲しい……。


現在、ブログのテンプレを作成しております。
オン&オフの知人様方。
もし、「こんなの欲しい〜」ってのがあったら言ってね〜。
ちなみに、現在作成中のテンプレは、アンジェ仕様です(笑)
まむ宅へ8月末に遊びに行こうかなァ。
迷惑じゃなかったら。



2005年06月02日(木) 瞳で、どうやって手を伸ばすんだろう?

私が好きな歌の歌詞に、
恐ろしいと言うか、納得が行かないと言うか。
想像し難い一節があるのですが。
歌詞をそのまま掲示してしまうと法に触れますので、
タイトルから察してやってください。

好きなんです。
ホントウに好きなんです。
カラオケでも良く歌うし、カワイイし、点数出るし(←関係ない)。

でも、この一節だけはワカンネェんだよ〜〜〜〜ッ

教えて、岩里サンッ!
気になって仕方ないです。



2005年02月22日(火) うひひ。

税金が今までの1.5倍する都道府県の住人となりました。

育英会ってお役所体質だよね。



2005年01月12日(水) 来週。

実家に帰るコトに致しました。
来月でも良かったんだけど、ストーブがなくて寒くなったのよう。
でも、そのストーブ捨てられてたらどうしよう(汗)
その前に、途中行程までの格安バスチケットをゲットしないと。
うううううううう。ストーブ買った方が安かったかも(遠い目)



2005年01月11日(火) くじ運が悪いのは昔から。

今年は、七草もお汁粉も食べるコトが出来ず、ショックです。
昨年の年末からちょっとありましたしね…(遠い目)

何はともあれ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや、遅過ぎだって。
あーあ……。



2004年11月16日(火) くじらマスク。

のぬいぐるみを、薬局で発見。
つけたのかと思ったら、最初からなんだって。
吃驚です。

と、言うコトで。
久し振りの更新ですが。

引越し、無事に終わりました♪
部屋の中、ダンボールだらけです(笑)
早く収納ボックス買おうよ、自分。

ちなみに、届け出した日は、ポッキーの日。
何だかイヤン。


 < 過去  INDEX  


RYO

My追加