Land of Riches


IndexBefore

 2017年01月15日(日)   商売は情報! 

フォロワーさんの同行でアニメイト花丸カフェに行ってきました。
なんとキャンセル待ちでゲットされた枠とのことでビックリ。
確かにリアルタイムでキャンセルが反映されるシステムなので、
タイミングが合えば入れるのですが…いやはや凄いな…。

私が昨日に引き続き分かりにくい待ち合わせスポットを提示して
フォロワーさんを困らせた果てにたどり着いた入口前は長い列でした。
こんなに長い待機列をメイトカフェで見たのは初めて、という。

今日から新商品が出る(フォロワーさんはそれだけを目当てに来ていた。
自引き成功)とは言え、ファーストオーダーでまずドリンクとコースターが配られ、
続いてファーストオーダーのうちメインフードが配膳されたあたりで
早くも立ち上がって交換を探す審神者さん続出。いまだかつてない忙しなさで、
まるでフリマのようでした。プラケース、スリーブどころか、希望条件を書く
ホワイトボードもフォロワーさんはじめ持参されている方を見かけて。

長谷部のうどんは、本職のはなまる、いつもご飯の美味しいufotableと
比べては申し訳ない…と予防線を張ってましたが、それなりには美味しかったです。
ドリンクはいち兄のミルクティや小狐丸の豆乳と言った無難ドリンクと、
これ何混ぜたんですかというチャレンジ精神旺盛なものが混在。
フォロワーさんが既に昨日までの時点で全種制覇されていたので、
アドバイスを頂きながらチョイスしました。とうらぶでは意外と同世代の
審神者さんと一緒になることが多いんですけど、今日のお相手は一回り以上年下の若いお方。
こんなBBAが一緒で申し訳なかったです…(グッズ枠全部差し出して同行させて頂いた)

コースターは追加オーダーのドリンクで自引き出来た上に、その時一緒だったのが
隣の人が欲しい欲しいと連呼していた小夜だったので、声を掛けて、
隣の方の連れの人が持っていた長谷部のコースターと交換してもらいました。
人の優しさに感謝、と隣の人が言ってましたけど、それはこっちの台詞ですね。
フォロワーさんも最低限欲しいものは確保できたようで、良かったです。

それにしても、終始皆さん飲食よりトレードに奔走している回でした。


やぶ |MailWeblog