Land of Riches


IndexBefore

 2019年06月23日(日)   霧の中にいる 

昨夜のストレスもあり、数日間買う買うと言って忘れていた
「映画とうらぶを収納する箇所がなく買ってきたDVD収納BOX」のついでに
文章用A4BOXも買おうとダイソーで思い立ち、しかし家にある10箱のBOXを
整理したら1箱くらいはカラが捻出できるのでは…と思って断捨離を開始した結果、
午後の6時間を丸々費やす結果となりました。BGVは映画とうらぶコメンタリー。
3組とも複数回見直してしまいました。とても面白かったです!

10箱のうちサッカーのスクラップ系が7箱、残りが主にとうらぶの講演レジュメ等。
捨てる対象になったのは主に前者。10〜15年前の懐かしの記事がたくさん出てきました。
私アントラーズの物は大半捨てたつもりだったのに、FREAKSのページが結構残ってたり。

一番数が多かったのは大学サッカー関係。何故か保管されていた同じデザインの半券大量、
毎試合配布されていた連盟発行のif(MDP)+後援会KUSS入会案内フライヤー、
各大学が集客のために作成したチラシ、シーズンごとに出ていた追加登録一覧etc.
早慶は懐かしのスポーツ新聞もありましたね。とにかくこの辺を大量に処分しました。
(贔屓選手のインタビュー記事や素敵な笑顔写真はほぼ捨てられなかった)

最終的に燃えるゴミビニール袋の小9袋、空いたA4BOXなんと4箱を処分しました。
本と違って体積的には大したことないので、部屋がすっきりした!とまでは
いきませんけど、随分と身軽になった気がします。年々、身軽になりたい欲が強くなります。
本棚も整理したい欲ありますし、サッカー関係以外にもデザインやサイズ的に
着れなくなった服を置いたままにしているので、それも捨てたいところ。

独り暮らしの欠点は、たとえ休暇を取ったとしても自分の面倒は
自分で見ないと駄目な点ですね。誰も私の代わりにはやってくれない。
これを解決するにはお金を積んで温泉旅館に泊まりこむしかありません。

昨日、お茶しながら、久しぶりに迷惑なぐらい大声で笑ったと感じました。
年々エネルギーが枯れていき、若い頃(中高くらい)理想としていた
生活に近づいている…とも感じているのですが。一歩ずつ進むだけです。


やぶ |MailWeblog