Land of Riches


IndexBefore

 2018年12月13日(木)   緩やかな縁 

昨日、予想通り映画刀剣乱舞のロードショー前上映会が発表されました。
年末の六本木開催なのはともかく、一番大きなシアターで上映しても
521+2(車椅子)席しかないとうらぶ史上最高倍率が待ち構えていそうです。
銀河劇場だって700席以上はありますから。封切りになる1/18には
舞台「北斎」の本番があるので和田さんが挨拶に立つ可能性はゼロ。
キャスト全員集合が予定されている今回の上映会、逃したくありません。

基本的に18時以降残業禁止の水曜なのに18時半まで仕事をした昨晩は、
先輩に誘われて呑んでから帰りました。ビールはあまり得意じゃないんですけど、
他人のお金で呑むエビスビールは割とおいしく感じられました(笑)
蜂蜜入りのビアカクテルは想像以上に甘く感じられましたが。

今の仕事を始めて干支一回りを超えた昨今。
業務量的にはもっと厳しい時期もあったのですが、やり方が統一されていない苦悶、
そして何かあっても全く責任を取ってくれない上司の存在価値の無さでは
過去最悪です。明らかに契約社員の私より給料をもらっている人たちは
常日頃何をやっているのか。そんな愚痴ばっかり話してました(苦笑)
昨夏から、人間不信を通り越して、他人に期待を寄せることができなくなりました。

その先輩だって自分は我慢するばかり、そして陰で文句を言ってばかりで
何も変えようとしてないじゃん、というのはあるんですけれども(苦笑)
それでも話を聞いてもらえるだけでマシなんだというのはありまして。
いい歳した人に名字が変わると言われて、結婚より離婚を連想した私は酷い奴でしょうか。

あと私をやたら褒めてくれる…私は自信がない人間なので、その先輩や
twitterのよく差し入れくれるフォロワーさんの言葉が素直に受け取れないのですが、
毎晩毎晩布団にもぐってから、また今日もこの時間帯を迎えてしまった、
仕事とゲーム(!)以外に何もやれてない…と高速で飛び去って行く日々を
脳内で嘆いている人間にそんな方がいてくれるのは、本当にありがたいと
思わなければいけないんじゃないかって、改めて感じている次第です。

自分がかっこいいと思える自分でいること。しいたけ占いに書いてありました。
占いは当たるか当たらないかじゃなくて、響く文章だけ感じ取ればいい
ビブリオマンシーの一種だと考えるようになってから、より楽しめるようになりました。
数年ぶりにまーささんの占い本も買いました。私は癒されたいのではなく、
行動の指針が欲しいライフサイクルに入っているようです。


やぶ |MailWeblog