Land of Riches


IndexBefore

 2019年08月21日(水)   贈り物 

近頃の頂き物で一番嬉しかったのはアボバスです(挨拶)
LUSHも遠ざかっていて、紙包装になってしまい匂いダダ漏れなのも初めて知りました。
帰宅するとレモングラス主体の大好きな香りがして少し幸せです。

今日は古い友人の誕生日。20年以上の付き合いでネタ切れ感否めませんが、
今年はSABONをチョイスしました。私的には自分用が買えないブランド!(笑)
SABONは高い+通常商品はサイズがでかい(=香りが趣味に合わなかったらヤバい)のが難点。
もらいものでしか使ったことないのですが、バスパウダー良かったんですけど、
もったいぶってちまちま使ってたら、固まってしまいガラス瓶から下半分取り出せなくなり、
最後は瓶ごと湯に突っ込むというもったいなさすぎるオチも経験しました。

贈り物と言えば、昨日、西大伍さんが300試合出場についてコメントしてるのを
twitterで見かけて、思い立って船山さんに手紙を書いたんですよ。
それに禁止されている金券を危うく同封しかけて。危ない危ない。
ここ最近、仕事では毎週のように以前なら考えられないケアレスミスを
連発してて自分が嫌になるんですけど、プライベートまでこの調子か…とどんよりします。

RKU時代から欠かさなかった誕生日プレゼントを持って行かなくなったのは、
何を話したらいいのか分からなくなってしまったから、なのを思い出させられました。
楽しい話が書けないんですよ。手紙は相手が読むものだから、相手が喜ぶことを書くべきなのに。
2枚書くのに3枚便箋を破って、それをまた清書し直すという無駄遣いしました。


やぶ |MailWeblog