さみぃ’s だいありー
DiaryINDEXpast


2009年09月30日(水) コネタ集

☆変化なし☆

今日は上半期末。
そして、明日付けの異動が出る日。

ワタシ出るかも〜!とつぶやくワタシ&こま。さん。
それを聞き、冷静に「無いから」とNさん。
黙々と仕事するSさん。

と、ウチの島はこんな感じで発令ファックスが来るのを待っていた。


しかし、届いたのはいいが、部長が会議中で、見る訳には行かず。

そこで、他の部署にこま。さん出張!

見事、ファックスGET!



………これからもよろしくねぇ。Nさん、こま。さん、Sさん!


☆非常識ボクサー退職の続編☆

例の今年の新人でボクサーであるヤツが辞めた話。

その支店の課長が、ワタシが去年までいた支店で一緒だった子で、
久々にメールして聞いてみました。

でも、あまりにも酷過ぎ!!



ボクサーが突然、支店長に「今日で辞めさせて下さい。」
って言ったそうです。

どこの会社も一緒だと思うけど、
大体3ヶ月前には言いますよね??
それなのに…

「今日」って何????

理由は…「世界チャンピオンになりたい」だそうで…。

そんなん勝手だけど…だけどね〜〜〜。


で、支店長が突然だから
「一度落ち着いて明日来い。」
って言ったそうですが、ボクサーは、

「来なきゃ駄目ですか?」
って聞き返したそうで…。

はぁ〜〜〜〜〜???


で結局、次の日出勤したんだけど、始業時間は8時40分(と言っても、用意諸々でもっと出勤は早い)なのに、
10時くらいですって!!!

で、「けじめとして業後までいて、みんなに挨拶して辞めろ。」
と、支店長に言われてたのに…、

いつの間にかいなくなっていたそうです。


本当、非常識!!


そんなんで、世界チャンピオンなりたいなんて…ちゃんちゃらおかしいわ!!
実力だけではなく、常識もないとね!!!


2009年09月28日(月) ホークスへの応援メッセージ

土曜に立ち寄ったキャナルシティに、
「ホークスへの応援メッセージを書こう」ってコーナーがあったんですねぇ。

絵馬の紙版みたいな感じ。

とうぜん、ソフバンファンのみずぽん、鷹奴は優勝祈願して書き書き。

ワタシは掛かっている紙をボーッと眺めておりました。

んで、気になるメッセージがいくつか……。


「秀太いらない? by阪神ファン」
うーん。まだ秀太の姿を見ていたいからなのか、冷やかしなのか?でも、どうなん?って思った。


「色がかぶってるんだよ! by阪神ファン」
よくぞ言ってくれました!本当、あの帽子になってから、おっ!阪神ファン?なんだ、ソフバンかぁ〜と思うこと数知れず。
あの帽子をデザインした斉藤和巳を恨みます。


極め付けは……
「CSでの、阪神タイガースとのガチンコ対決を楽しみにしてます!」
………………………………………………………………どうやったらCSで当たるんですか?教えて欲しいです。
まぁ、日本シリーズって書きたかったんでしょうけどねぇ。

でも、実現しませんから〜っ!残念!ぢゃぢゃ〜ん。(懐かしの波田陽区風に読んでいただけると…ありがたいっす。)


2009年09月25日(金) コネタ集

☆荷物詰め〜☆

明日から福岡。

先月の大阪のお返しで、ソフバン×日ハム戦観戦。

まだ何もやってません。
でも、今回は少ないかな〜って予感。


…って思っても多いんだよね〜きっと。

楽なんで、キャリーバックで行きますけどねぇ。


☆世の中甘くねぇぜ!☆

今日、本店ではヤングマン達の研修。

お昼、エレベーターに乗ったときに、Nさんが久々のヤングが一緒に乗ったんで興奮(?)。


食堂では、喫煙コーナーで一服してるヤングを保険屋のお姉ちゃんが勧誘。

をいをい!何の勧誘だ?
と、ワタシ、Nさん、こま。さんの三人で見つめておりました。


んで、本題はこれから。


昨日付けで、某支店の男性が退職しました。
こりゃまた、中途半端な日やね!
まさか、新人ぢゃないよね〜。って思って本部にしかない係別名簿を調べてみたら、ずばり新人。


きっと、次の転職先の関係なんだよ〜。なんて話していたら、こま。さんが、知り合いが居るから聞いてみる!って事で、聞いてくれました。すると……………










ボクサーなんですって。その子。

んで、銀行入ったのもバイトみたいなもんだとか…。

何ーっ?そんなら、最初からバイトでコンビニでも行けや!
ニイチャン。世の中、そんなに甘くあらしまへんでぇ。

ボクシングの世界で成功することがあったら、在席すた支店の人達になんかしてあげや!
約半年意味のない時間を消耗したんやから。


2009年09月24日(木) 新顔?

よく、駅構内で出店ってありますよね?


ウチの地元の駅も、改札出る手前に、お菓子、CD、洋服などなど…週代わり(もっと短いかも)で出ているんですが……。


なんと今日は………………100円パソコン!もちろん、イー・モバイル込み。

そんな出店でいいんですか?
ビックカメラでも、手続きやら何やらで時間かかりましたけど……。

でも、知らないオッチャンが立ち止まっておりました〜。
買ったのかな?


あと一つ気になったのが…DELLのロゴも見えた事。

ワタシがちゃんと知ってるメーカーだから、なんか羨ましい。

ワタシのは……どこだっけ?忘れた。


2009年09月23日(水) アンチでも投票(でも、内容はG党禁止)

19時34分現在のヤフーの意識調査の結果。

オレンジウサギの優勝要因。
はぁ〜〜〜〜むかつく。

チームがまとまっていた 17%
打撃力が高かった 10%
投手力・守備力が高かった 4%
機動力が高かった 1%
監督が良かった 13%
コーチが良かった 1%
ベテランが活躍した 1%
若手が活躍した 27%
補強が的確だった 5%
他のチームが弱かった 20%
その他 6%


とぉ〜〜〜ぜん、「他のチームが弱かった」ですね。
これしかないっしょ!!!

ウチ以外は負け越し!!何やってんねん!!!!

悔しいけど、若手も良くやったと思う、それは認める。

でも、嫌いやわぁ〜〜〜〜。
あの球団の選手になったせいで、ファン辞めた選手何人いるか…。

早くあの球団から足を洗って欲しいもんです。


さみぃ |MAILHomePage

My追加