空色の明日
DiaryINDEXpast


2017年09月18日(月) 痛みにふせる

親知らずを抜いて10日目。
7日目に抜歯するもまだ神経に響くような痛みに
ロキソニンが手放せない。
仕事中に見積もりが無茶苦茶だったり
売上伝票が間違いまくったりして
これはだめだと飲み続けていたので
もうそろそろやめなきゃと、連休中は寝込んでも
薬はやめようと思っていたが耐えられず。

これなら首切った時のほうがましだ。
筋肉まわりを切った時とは明らかに違う
脳に響くような神経をつっつくような痛み。
歯って意外に厄介だ。
結局ロキソニン飲み続ける。

こんなに長くかかるもんだろうか。
横向きに生えてたし骨も削ってる感があったけど。
病院では1週間ぐらいですと言われたし
病院でもらったロキソニンはとっくに飲みつくして
子宮筋腫用に備蓄してるロキソニンに手を出す始末。


台風のドキドキ感なんかもどっかへ行ってしまった。
枕元に懐中電灯とチラーヂン(甲状腺の薬)だけは準備して寝る。



もうずいぶん前だけどオザケンの新作ジャケが松本大洋だ!
「本日解禁」みたいなTVの芸能ニュースの
オザケンのバックの絵に飛びつく私。
タッチですぐわかっちゃってググった。
このところの大洋先生の絵は黒っぽい。
ちょっと心配になる。
出来るだけこれからもずっと大洋先生の絵を見ていたいものだが。


今夜はNHKの特別ドラマ「眩(くらら)」。
とっても楽しみ。
宮あおいちゃんもぴったりなかんじだしお栄さんも好き。
思わず「百日紅〜Miss Hokusai」を観る。
あの映画、でたらめなところもあるけど好き。
林檎ちゃんの「最果てが見たい」もいい。
ただ映画館で見たあの感動は家ではちょっと不足気味。
外国で北斎展とかする時に一緒にやればいいのに。
外国ウケするとおもう。


あぁ、結局3連休はずっと家にいた。


安藤みかげ |MAIL

My追加