★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2012年05月31日(木) カウントダウン

何だかんだでカウントダウンですヨ!
本当に1年って月日が経ったのかにゃ???(@_@;)

さて試練の始まりだっ。笑
いよいよ慣らし保育スタート☆
泣いて大変だった・ケロっとしてて拍子抜け・あまりに可哀そうで退園・・・
などなど 色んな話を聞いております。。(>_<)
どうなることやら。。

というか 私自身が寂しくて仕方ない という。。(しょぼん)
すでに子離れできぬ母。



2011年12月31日(土) 総括!

2011年。
私にとっては本当にかけがえのない1年だった。
母になってあっという間の半年。
自分より大切な存在って良く言うけど これほどまでだったんだなぁ・・・。

産まれてしばらくは 毎日が不安でいっぱいで何度も泣いた。
もちろん待ち望んだ我が子。
嬉しくてたまらなかった。
可愛くて愛おしくてたまらなかった。
だけどその可愛い我が子の命と未来を 自分の腕に抱く責任の重圧に恐怖も覚えた。
授乳も上手くいかない。
夜中に一人で起きる孤独。
泣いている理由が分からない。
世間から切り離されたような焦燥感。
そんな色んなモノから押しつぶされそうな時があった。
でもそれも今は良い思い出かも。

可愛さも愛おしさも日々増すばかり。
笑えば当然可愛いし 泣いても可愛い。
寝顔は何時間見ても飽きない。

多分 これからは もっともっと色んなことがあって 迷いも悩みも増えると思う。
でも今の気持ちを忘れないようにしたいなぁ。

そんな幸せな1年だったけど 本当に辛いことがあった日本列島。
その中で私は手放しで自分の幸せに喜んでいていいのかな・・・なんて思ってしまうこともある。
心苦しくなることがある。
でも幸せを喜ばないなんて変だし。
だからせめて 今の自分の幸せが決して当たり前じゃない ってことを忘れないようにしようと。
日常がかけがえのないものだって 覚えておこうと。

去年の今頃 来年の自分を想像することができなかった。
子どもの居る生活なんて 想像できなかった。
でも今は ここに自然に我が子が居る。
我が子が居ない生活こそ 今は考えられない。
今また 来年の自分を想像できない。
この子が歩き出して しゃべり出して・・・。
私はちゃんと仕事に復帰できるのだろうか。
両立できるのだろうか。
期待と不安が入り混じる。

来年の抱負は・・・ そうだなぁ 『人と比べない』にしようかな。
抱負? って感じだけど。。
あの人がそうだから とか 皆がこうだから とか。
そういうのじゃなくて 自分のスケールで物事を測れるようになりたい。
謙虚に自立! そういうスタンスで。(良く分からないけど 笑)

では 2012年も良い1年になりますように!

その昔 私と遊んでくれて(笑)
細々ながらも何となくここを覗いてくれている方々が居たとしたら・・・

ありがとございます 私は元気にやってます♪
とうとうママになりました
なつかしいあなたは元気ですか?



2011年12月01日(木) 急スピード

空気はまったり穏やかに流れているようなのに それでいて気が付いたら夕方になってる! みたいな毎日。

もう5ヶ月になった。
色んなことができるようになった。
逆にもう見れなくなった赤ちゃん行動もあって寂しかったり。
心配事はつきないけど やっぱり日々成長で頼もしい。

可愛くて可愛くて愛おしい。
ただ時々 この子の存在が大切過ぎて泣きたくなる。
自分以外の存在がこんなに大事に思えるなんて 想像以上だった。

大泣きしている我が子を抱き上げると 涙の溜まった目でニコリと笑う。
あやすとよく笑うようになった。
私の腕の中で安心したように眠る姿。
おっぱいを一生懸命飲む姿。
あどけない寝顔。

素晴らしい理想のお母さんにはなれないけど(諦め早っ 笑) できるだけのことはしたい。
私が母親でいいのだろうか・・・なんて思うこともある。
でも誰が何と言おうと一番大切な存在で 何があろうと絶対に味方でいる。
それは自信をもって。。

今年も残り1ヶ月。
来年のことなんてこれまた想像もつかないけど 一日一日を大切に。
もうしばらくはベッタリ間近で成長を見させてもらおう。



2011年10月05日(水) またか・・・

離れていても ちょこちょこ情報が届く。

またもコネらしい。
しかもコネの元となる人物は 本当に無能な人物でトラブルメーカー。
年齢はおばさん。

仕事ぶりは わざと時間をかけているかと思うほど遅く しかも間違えだらけ。
間違いは全部指摘してやってたら どうして〇〇さんに頼まれたことばかり間違うんだろー とか言う 救えないバカ。
他の人は言わないし面倒くさいと思われてるだけなんですが。。

弱い者には偉そうで 強い者には媚びる。
気に入らない者を呼び出していちゃもんつける。
きっと私にも言いたかったろうけど 勝てないと思ったらしく媚びてくる。

無能なくせに世話を焼きたがる というか単なるお節介。
新人に頼られたかったのかやたら構って 逆に質問され答えに窮す。
挙句に嘘を教えて 私から厭味とともに注意されふくれっ面。

挙げだしたらキリがない要注意人物。
それの血縁者て・・・。
まぁ 媚びるのだけは好きだからその成果か?

しかし 媚びてくるだけの無能者を見抜けない・見て見ぬふりをする上司も会社もどうかしてる。
メール見ただけで血圧が上がりそうになったね。苦笑

会社に我が子を連れていった時 ホントは抱っこもしてほしくなかったのね。
だけど 擦り寄って来てさも当然のように手を出すし。
何度かスルーしたのにまるで気に止めないというかめげない。
私が嫌ってるって気がつこうよ。
他の人に抱っこしてもらっていたのを 奪うようにして抱っこされちゃったし。涙

まぁ 今は ミザルイワザルキカザル で・・・。
いや 聞いちゃったから 聞いて見ないで言わないでってとこか。
来年どうなってるんかねぇ。
私の心配するこっちゃないけど 悪化する状況に危機感。

とにかく今はベビに愛を注いで 嫌って程一緒に過ごすんだぃ♪
はぁ〜 可愛い(*´∇`*)



2011年09月28日(水) 行楽シーズン到来

秋ですねー。
昼間は暑かったりもするけど 夜の風はひんやり。
例年の私は 秋の風を感じると物悲しく淋しい気持ちになったもんだ。
今年もちょっぴりそういう気持ちはあるものの 楽しみな気持ちが大きい。
これからイベントもたくさん。

 いっぱい色んな所に行こうね。
 いっぱい写真撮ろうね。
 いっぱい笑って過ごそうね。

って 何だか付き合いだしたばかりのカップルのワクワク感に似てる?笑

予防接種とか検診とか忙しくなりそうだけど。
ますます目が離せなくなって 大変なんだろうけど。
保育園も探さなきゃだけど。

先を考えるとちょっとしんどくなるから 今日を精一杯楽しむ。
どんどん表情が豊かになってくる最高の時間を 昼間は独り占め。
しんどくたって 笑顔で寝顔で ご破算!

もう3ヶ月になります。


 < 過去  INDEX  


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加