the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




日記を離れて____2005年09月25日(日)


おひさしぶりです。

この日記をしばらく離れて、
ブログを作成しておりました。

まだ試行期間中?です、様子を見ながら。



もうパーマは一生あきらめます____2005年09月17日(土)


今日、3連休開始。(誰でも知ってる)
パーマをかけに行った。
人生3度目のチャレンジ。

結果は…惨敗。

私は、過去2回とも、かけたその日のうちにパーマっけがとれてしまっていた。
今回は、違う美容院で、今までと違うパーマ液だから、かかるかも…!と期待していたのに。

昼前にかけたのに、夜になった今、やはり95%元通りに・・・
多少パサついただけっていうのが、なんとも痛い。

結局、私がパーマかからないのは、
パーマ液のせいでもなんでもなく、
自分の髪質のせいという結論に至ったのでした。

あー…もう一生、パーマかけられんってことが決定したー。

お金の問題より、その決定事項がショックですよ。



おたふく風邪____2005年09月14日(水)


うちのクラスの子がおたふくかぜにかかった。
いずれ誰でもかかる伝染病とはいえ、
今うつると、10月の行事に重なる危険があるから、
そういう意味でけっこうハラハラ。

おたふくは、小学校の時、従妹から妹へ、妹から私にと罹ったなぁ。
よく覚えてるさ。



その10月の学習発表会の準備がはじまった。
今年はステージ発表責任者。やや荷が重い。



空が青く____2005年09月13日(火)


昨日・今日と、暑い。
仕事中汗だく。
お子様たちも汗だく。

でも、空がだいぶ青くなってきました。

富山は、夏の間、湿度が高いから、空はほとんど青くないんだよね。

秋の風が吹いてきたってことかな。



いつか更新____2005年09月12日(月)


このHP、
たいしたことにはなってないので、
そのうち、ブログへの移行を考えていこうと思います(言っちゃった!)
前々からやりたかったんだけど、知識不足なもので、
今から市場調査が始まるところです。

いつになることやら。

 < before  index  


あお [HOME]