ID:92516
Nikki。Ⅱids
by のりこ
[13738748hit]
■ZIPの剛さん、2週目
先週に引き続き、ZIPの剛さん
あ、ほんとなら、もう火曜日だから堂本兄弟に行くはずですが
レベル46も終わりかけになると体力も気力も↓ですから( ´艸`)
ボリューム少ない方をチョイスしましたよw
えーと、ダイスケくんのやつですよ
誰かに似てると思ったら、ポルノグラフティの人やん!
冒頭の、帽子かぶってるPV的なやつですけど。
剛さんとしゃべってる時はなんか違うよね?
近所の子が紛れ込んだみたいになってるよね?
(25やっちゅーてるねんw)
先週に引き続き、剛さんにアドバイスを頂いてます。
ステージでの歩き方がダサイってスタッフに言われるらしい。
歩いてみてもらいましたけど・・・
剛「あー、なるほど。ハイキングですかね」
ダイスケくんはリズムとってるつもりなんですけど
剛「どういうこと?ハト的な感じがあるよね(笑)」
わりとバッサリいきましたね(笑)
剛「好きなアーティストのライブとかの間で
たまにちょっとパッとやるようなものを
一回マネたりとかしてやってたりすると・・」
おお、思いの外、まともなアドバイスだ!
って、さっきからまともなアドバイスしかしてませんけどね(笑)
どうしてカバーをやろうと?という質問には
剛「レコード会社が出してくれって」
シンプルですね。そのとーーーり(^^)/
あちこちで言うてることを言うておりますね
曲を作るのは大変な作業で、それを自分が歌うというのは・・と、
拒絶してたけど、ありがとうって思いながら歌える楽曲ばっかりを
チョイスして歌うならと、OKサイン出したんですね
『はじまりはいつも雨』はお姉ちゃんが歌番組見てたのを見て
500円握りしめて本屋さん行って買った話してますが
お母さんにお小遣いもらったくだりははしょりましたね(笑)
そのASKAさんと、今では家にお邪魔したりという仲に。
剛「人生ほんとにわからないからね」
ほんとにねーーっ!
想い続けてて、それが叶った夢みたいな話をちょいちょい聞きますが
あと10年くらいしたら、リクも剛さんの家にお邪魔したりしてる仲に
なってるかな~~~( ´艸`)
その時、剛さんが44歳、リクが32歳、そしてワタシが・・・・(遠い目)
ダイスケくんもギター始めた時に、剛さんの オリジナルカラーをカバーしてて・・
・・・いやいやだから、それカバーじゃなくてコピーって言おうよ~(^^ゞ
まさか本人に会ってアドバイスをもらえるとは思ってなかった言うてますよ。
うん、今度は一緒にステージで歌う・・くらいの夢持ってください(笑)
お、スタッフが演奏しろと言うてるらしい
マジですか?めっちゃビックリ顔になってるよ、ダイスケくん
だいたいそんなくだりになることは、わかってたんじゃないのか?
何のためにギター持ってきてるんや(笑)
剛「僕もASKAさんの前でがっつり歌ったやつ聞かれたからね、こうやって」
腕組みして目を閉じてる剛さん・・ASKAさんにそうやって聞かれたんですね。
まあ、直で、生歌歌ったわけじゃないですけども。
ダイスケくんは、生歌でお願いしますよ(笑)
剛「すごいよな、こんな日がオレも来るとは思ってないよね」
スタッフに向かって言うてる剛さん、カバいい・・
ワンフレーズでしたけどね。
頑張りましたね、ダイスケくん
伏し目がちにして、右手を口元にあてながらリズムとってる剛さんの前で
ギター弾き語りしてますよ
あ?・・・あれ?『やっぱ愛はいい』って歌ったな?
[5]続きを読む
05月28日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る