ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[318541hit]
■芸術の秋?
■10月12日(金)
我が家に「KinKiの歌本」がやってくる。数日前、オフィシャルというのにつられて、Amazonさんでポチっとしていたのだ。
ただのメロディ譜だけど、私は耳コピーできない人種なので、これでも充分うれしい。わーい。弾くぞー(と、この時は思っていた……)。
KinKi KidsとしてCDリリースした曲全てというだけあって、かなり分厚いです。電話帳みたい。私は弾けないけど、ピアノのスコアもちょっとだけ付いてます(それにしてもこれの選曲基準は何なのだろう)。
使われている写真は月刊Songsと一緒かな? 背景が薔薇のヤツ(買ってないので見比べられませんが)。キラキラの表紙と紫の箔押しタイトルが高級感を演出していますが、紙自体はそんなに重たくない感じ。
■10月13日(土)
仕事帰りに楽器屋さんに寄ってヴァイオリンの弦を購入。久しぶりなので、さすがに張り替えないと弾けません。弦を買うのって何年ぶりだろう(たぶん10年ぶりぐらい。あわわ)。値上がりしていてちょっと凹む(笑)。
■10月14日(今日!)
ヴァイオリンの弦を張り替える。ケースを開けるのも久しぶりだよー。埃かぶってるよー。予備の弦を買っていないので、切れないように慎重に。調弦するだけで力尽きる。ひー。音階を弾いてアルペジオを何度か。何だか音が安定しない。むー。
「KinKiの歌本」を開いてみる。♯や♭が多くて怖じ気づく。とほほ。もう初見で弾く腕はないよー。どの曲が弾きやすいんだろう。ってか、もうちょっとまともに弾けるように練習しよう。
■新堂本兄弟(スガ(半角)シカオさんゲスト)
スガさん、好きだ。ラブ、オーガスタ。
椅子と同じ柄の衣装を着ている高見沢さんスゴイ! と思って隣を見ると、恭子ちゃんの衣装もすごかった。光一さんはブーツ姿がかわいい。でれでれ。
ヤフオクの説明をする剛さんに「そうなんや、そんなんもあるんや」って言ってる光一さんの声が甘い。「そっちの魚屋?」って言ってる声も。剛さんに話しかける光一さんって、どうしてああも身を乗り出して甘々なんだろうなあ。
剛さんに俺全開なモノマネをされて笑顔全開のこーいちさん。あなた本当にSですか?
机上旅行クラブは面白いと思うけどな。大学の時に美術史の課題で机上ヨーロッパ旅行をやったけど、外国の時刻表を調べたり、安いホテルを探したり、楽しかったよ。今はさしずめ机上キンキコンクラブ(…)。お知らせ来ないねー。
事務所をやめることになっても、光一さんとは仕事を続けるつもりの剛さん。その執着心が剛さん。ブラボー。光一さんにそのつもりはなさそうだけど(笑)、剛さんの説得次第だと思うよ。あのひと、剛さんには激甘だからさー。
最近の、大学に行きながらアイドルしてる子たちを見てると、光一さんにその道が無かった(と言っても良いよね?)のが惜しいような気もする。ま、工業系の専門員になられても困るから、ファンとしてはこれで良かったのだと思うけど(身勝手ファン)。それにしても剛さんのあの動揺っぷり! まだまだ「オレ」の知らない「オマエ」がいるね(笑)。
10月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る