ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[318496hit]

■あいつと僕
 そういえば、ドームから会場規模を変えた最初の長野公演。改めてキンキさんはドームの使い方が上手いんだなー、ドームのキンキさん好きだなーと思ったのです(もちろん小さな会場で見るライブも楽しかったのですが)。が、いざドームに帰ってきたキンキさんを見ると温度差あるなー、やっぱり遠いなーとか思ったりして。最初はあれあれ? って感じだったのですが、徐々に慣れていって、最終的にはこの距離感! と思いましたです。セットも迫力あるし。うん。どの会場でも関係なく楽しい。 

 新曲、三拍子なのが嬉しい(わたくし、ゆあふぇいばりっとアンケートで「藍色の夜風」にも一票入れました)。歌うのは難しそうだけど、曲調とか、ふたりの掛け合いパートとか、方向性としては私が望んだ方に向かってくれてる気がする。ふたりだからできること、応援してます。
 
 今回、関西で年越しするにあたって、昔の話もしてくれたのですが(東京に転校する時の話とか)、こういちさんの口から「関西は空気が違う」とか「幼い頃の思い出があって切ない気持ちになる」なんて聞くとは思わなかったよー。なんだかんだ言って、郷愁を感じる年齢なのしょうか。スイカを食べて「夏の味がする」とかさー。
 
 カウコンの白に赤い裏地の衣装がかわいくて好きー(カウコンはお着替えなしでした)。つよしさんは白いもこもこ帽子がお似合い☆

 そういえば、カウコンでは大階段は使われなかったね。あの階段、夏に初めて見たときは、振り向かずにどんどん登っていくふたりが切なくて、途中でこっち向いてくれたら良いのになあ(こわいだろ…)とか思ってたんですが、第二弾で大阪に帰ってきたふたりが登ってるのをみたら、そういう寂しさは全く感じませんでした。ひたむきに、ふたりで、ふたりにしか通れない階段を登ってるんだなあと思うと、感慨深いものがあって愛おしさは募ったけれど(むしろ神々しい)、ずっとあの後ろ姿を見ていたかった。だって、振り向いて手を振られたらコンサート終了なんだもん。まあ、その後のアンコールでは下から出てくるんだけどさ。

 大阪コン、ずっと「おおきにー!」だった剛さんの最後の挨拶、最終日は「あいしてるー!」でした。あと「おやすみー」もあったね。締めはいつもつよしさん。30日だったか「今日は何かが起こると思ってた」って言われた時には、はなななな何が起こるのー? と思ってびびったけど、つよしさん的には事は起こった後だったみたい(笑)。その日だけの空気があると言ってくれた。
 こーちゃんは29日のぴょんぴょんじゃんぷしてくしゃくちゃ笑顔で帰っていったのがめちゃくちゃ可愛かったです。最後が笑顔だったら、すべて許される。それぐらいの笑顔。こーちゃんの楽しさの表現は、見てる人を幸せにするなあ。どの公演だったか忘れたけど、指で角を作って「うし!」ってやってた日もかわいかったなあー。

 とりとめなくダラダラ書いてますが、書き出したら芋ずる式にいろいろ思い出すね。困る。

 1日のデイリーは地元で無事ゲット。いただいたカウコン銀テープはたぶん紛失(し、信じたくないけど……凹)。そうそう、帰宅したら翔ちゃんから年賀状(?)が届いてた。ちょっとテンションあがる(笑)。
 まあまあまあまあ、全部ひっくるめて、たのしい冬休みでした! きんきゅーコンが終了したのも寂しいけど、毎日(というか半年間、不定期にでも)お会いしてたお友達としばらくお会いする予定がないのも寂しい。また、何かあれば良いなーと、のんびり待ってます。
 そういえば、昨年はきんきゅー遠征で飛行機に乗る機会があって、航空会社のHPをマメにチェックしてたので、海外旅行したいブームもちょっと来てる。ま、パスポートの期限が切れてから作り直してないので、現実的な話ではないんだけど。北欧とか良いなー。机上旅行倶楽部(笑)。


 全く関係のない話ですが、クリスマスにこの日記の壁紙を変えました。お友達には「変わってないよ?」と言われたのですが、変わってない? うちのMacちゃんだと見えてるんだけどなあ。謎。

 さ、そろそろ日常モードに戻らなくては。初詣も行った! 良い一年になりますように!!!

01月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る