ID:91521
こたえはきっと心の中に
by しづき
[318511hit]
■旅立ちの前に
パンツがキツくて上手く踊れなかったこーいちさん。「やり直そー」(こ)「ひとりでやれや」(つ)「ひとりはイヤー」(こ)「面倒くさい」(つ)「やだー」(こ)そんなやりとり。
当時の振り付けのまましゃかりきに踊ったこーいちさん。間奏のところでカッコ付けてたツヨシさんにクレーム。「カッコ付けてたやろ」「成長を見せててん」「ズルいなー」
光一さんに責められて話を変えようとするツヨシさん。「話変えるな!」とひっぱるこーいちさん。
「オレもがむしゃらやめる、かっこつける」。お客さんにアンケート。がむしゃら派多数(当然)。
客入り前の会場を見るのが嫌なつよしさん、撤収作業を見るのが嫌なこーいちさん。楽屋でテレビを見るつよしさん、見ない光一さん。
「オレら合わへんなー」という光一さんの不適切発言を代わりにあやまるツヨシさん「ごめんね」(モノマネたけし)
水川あさみちゃんがやる三輪さんのモノマネをするツヨシさん。「あなたが飲んでるのは金の紅茶?銀の紅茶?」、似てた。
MAと新企画。光一さんに不満要望。不満のないMA。「光一さんに限って不満はありません」(ヨネ)「僕は光一さん大好きですから」(マーチン)
しかしそんな回答では許してくれないつよしさま。「歌ったらあるやろ」とギター演奏を始める。こーいちさん唖然。「また20分ぐらい演奏したりせーへんやろな?」
ツヨシさんが演奏してる間、座ろうとしてパンツがきつくて座れないことに気づくこーいちさん。隅っこで待機。
ここでツヨシさんがこーいちさんにちゅーしたらしいのだけれど、私の席からはよくわかりませんでした。ツヨシさんがこーいちさんに近付いて、パッと離れた瞬間、こーいちさんが「何しとんねんー!」って大騒ぎしてたけど、ツヨシさんはスルッとスルーでした(笑)。
演奏の最後は夢オチ。ジェロマのPVをうっすらパクった?(そういやジェロマのアテレコは鬼怒川バージョンに戻っていました。ちぇ)
その後、つよしさん超自然なブタっ鼻。ふがっ。笑い崩れるこーいちさん。「これが1番おもしろかったわー」
ジャケット着るのがへたくそすぎる光一さん。たぶん、汗ですべりが悪いんだろうけど、それにしても……。
一度着た後、イヤモニを探してまた脱ぐ。「発見♪」が可愛かった。
「町田いるー?」と奥から呼び出して、町田さんにジャケットを着せてもらう光一さん。嬉しそうなマチコ(よかったね)。
「君しか映らない」で手を差し伸べあうふたり。うっとり。
すごく中途半端ですが、とりあえずここまで。もう夜が開けちゃったよー。とりあえず番宣は録画にまかせて、1時間ぐらい眠ます。っていうか今から寝て起きれるのか? うーん。
07月31日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る