ID:79168
オレンヂデイズ
by ちた(チハラタケル)
[56143hit]
■誰も知らない物語
劇団四季ミュージカル「WICKED」みてきました。
CMでも流れてる、アメリカの有名童話「オズの魔法使い」を"悪い魔女"の視点から描く物語。
チラシの絵やアオリを見て「これは百合か」と思ったら最終的にはヘテロオチ(ネタバレのため伏せ)でその意味では百合じゃあなかったけれど、「運命に翻弄されその渦中でも互いの生きる道と信念を貫き通そうとする二人の女の友情愛憎物語」だったので大いに燃えた。
実際女性グループで観に来る観客がとても多いらしい。わたしも機会があったら女友達と行きたいなー。
////
夕飯を食べたお蕎麦屋さんの店員♂が、黒髪メガネで前髪が結構長かった。
顔は全然似てなかったけど、千庭くん@街刃を連想した。
給仕をする千庭くんを妄想して悦に入った。
ごちそうさまです。名も知らぬ店員さん。
////
ここ数日本当に3日くらいの間、連続で別の友人×2に「こんな絵見せられるの、タケルぐらいしかいないから」という理由でちょっぴりイカガワシイ★イラストを送られた。
二人とも自分のウェブサイトで公開する気はないらしく、せっかく描いたけどじゃあどうする? と考えたところ、わたしに見せよう、ということに落ち着いたらしい。ちなみに二人はわたしの友人であるということ以外接点は全くなく、会ったことももちろんない。
二人はこうも言う。
「サイトじゃ恥ずかしくて公開できないけど、あんた相手なら私が及びもつかないくらい変態だから別に平気」
……ワタシ、ドンダケ……(´Д`)
12月21日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る