ID:79168
オレンヂデイズ
by ちた(チハラタケル)
[56218hit]
■どろぼうはナントカのはじまり
TSU●AYAじゃないがそういう本/CD/DVD色々売ってるレンタルもしてる系の店でバイトしてる兄から聞いた嘘のようでホントの話
↓
兄が担当しているのはレンタルビデオのコーナー
ある日とある客(以下A)が新作をレンタルしていった
レンタルの期日を相当過ぎてもビデオを返却しないA
むろん延滞なのでAに延滞料金とビデオの早急な返却を求めた店
ここまではよくある話
だ が
ここでAは某消費者生活センターに駆け込み
センターに「ビデオをすぐ返せという店の催促が酷い」
と涙ながらに(?)訴えたんだそうだ
延滞していたのは自分なのに、である
ちなみに、兄ら店員がAに返却を求めたのはむろんレンタル期間が過ぎた後だし
Aが借りていったのは店に入荷されたばかりの人気新作映画
それを長期間一人の客のところに留まらせていたんじゃ他の客にも迷惑な上店の利益にもならない
どう考えたって非難されるべくはAである
し か し
な ん と 某消費者生活センターはAの訴えを聞き入れ
「店の要求はね、聞かなくていいのよ」などとAに告げ
兄の働いている店の 上 の 方
にこの件を報告したのだ
兄ら店員は店長から「我慢しろ」といった内容のことを言われたらしい
しかもその後
A 、 再 び 来 店
ビデオの事を持ち出す店員に
「あ?何だァ?これ以上しつこく言ってッとサツに言うぞ、ゴルァ!」
と強気な態度
「警察に突き出したいのはこっちの方だ、この糞がァア!!!」
と胸倉掴んで殴りかかりたい気持ちを兄は必死で抑えたとか
結局、そのときのビデオはAの手元に残ったまま戻らず
店はレンタル用ビデオの値段: ¥15000以上まるまる大損(たかが一人の延滞客のために!)
見事に借りパクされてしまったのである
おまけにそのA まだ店をちょくちょく訪れているらしい ……
これら(これ以上にもまだ腐るほどある) 数々のトラブルをこの店で体験した兄いわく
「『お客様は神様です』なんていうのは、接客業やったことない人間の戯言だ」
だそうです。
そんな兄が家で愚痴るとき必ず出るセリフは
「金払わねーやつは客じゃねぇ」。
まぁ、そうだよね…(笑)(えない)
働くことの厳しさとか辛さとか理不尽さとか某店のキ××イ客出現率のすさまじさとか、身にしみて感じた話でーちーた。まる。
<私信>
素敵なバトンをありがとうはるるん* ○○はKYOとか辰&ほた義兄弟とかいっそ露骨にほもえろとかでもよかったのにぃ☆ミ
後日やりまーす!わはは私溜めすぎ!滅
</私信>
01月13日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る