ID:77058
徒然なるままにときど記
by TORY
[120397hit]
■賞品騒動の顛末
我が家にテレビデオがやってきました。(前日の日記参照)
とりあえず見てビックリ。
パナソニックの!平面ブラウン管の!!モノラル。(ガクリ)
昨日言ったとおりに私はもらうことを謹んで辞退して、父の寝室に取り付けることにしました。
魅力だったんだけどなぁ、特に平面が。あれでステレオ+入力出力端子が合計3つくらいついていると完璧だったのですが。(笑)
ま、そうそう美味い話は転がっていないということですな。
ところで、今日の勤務時間はなかなか楽しく過ごすことができました。
まず、推薦入試を2日後に控えたバイトの高校生Oくんが『気合を入れるために』頭を丸めて来店。
坊主頭を見たらやることはただ一つ。客足が引いたのを見計らって早速後ろから忍び寄ってみる。
Oくん 「TORY(仮名)さん。もしかして俺の頭触ろうとしてませんか?」
私 「当たり前でしょう! 坊主頭は撫でまくられるというのが通過儀礼じゃないか!!」
これまでも散々やられていたらしくいい加減諦めていた彼は素直に頭を撫でさせてくれました。幸せな感触。(笑)
つーかニャンコ撫でてる時さえ私、こんなに上機嫌になりません。
何? 私もしかして坊主フェチ!?
そして帰り際には卒業したきり全く会っていなかった大学時代の知人Tさんが突然来店。これには私もついつい叫んでしまいました。
何でもO市在住の彼は、札幌で私たち共通の友人に会った際に私のことを聞いてわざわざ立ち寄ってくれたのだそうな。
(予備知識・O市と札幌を行き来するには必ず我が町を通過しなくてはいけない)
結局大した話もせずに別れてしまいましたが、人間の縁ってけっこうどこかでつながってるんだなぁと感じた1日でした。
11月26日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る