ID:77058
徒然なるままにときど記
by TORY
[120414hit]
■幸せのカタチ
今日はウチの町の収穫祭です。
普段より格安でモノが買える(まぁ、都市部では標準価格だったりする場合もあるのですが…)ということで、両親は朝から会場へ。
そして彼らは私が欲しかったものを買ってきてくれました。その名も殻つき生牡蠣!!(注・ウチの町は四方八方が山です)
殻を全て剥いてもらい(自分でやってたら「見てられん!」と変わられた)早速食べてみます。ポン酢しょうゆにつけて一口。
「うーま−いー!!!」(背後で火山が噴火)
牡蠣好きなのにも関わらず生涯2度目の殻つき牡蠣は大変美味。パックに入ったのより味にクセがない気がするのは単に気分の問題でしょうが。
何だか「いいモン食ったな」と実感できる日でした。
ちなみにポン酢しょうゆも母の職場の人が買ってきた高知県の馬路村名産のもので、ものすごくお気に入りなので相乗効果ですね。
どのくらいお気に入りかというと、本当はこの話題だけで日記書くつもりだったくらい。ネット販売とかしてたらいいなv
こんな風に、私は何か食うとすぐ幸せになってしまうお手軽人間ですが、小さな幸せって積み重ねたら大きくなるのでしょうかね。
私はここ最近ドーンと大きな幸せには巡り合ってない気がしますよ。それは実感がないだけであって、本当はものすごく幸せな境遇なんでしょうけどね。他人の芝は青いと言います。
10月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る