ID:77058
徒然なるままにときど記
by TORY
[120426hit]
■戦の後。
今日も休日。本当はちょっとドライブでも…と思っていたのですが、生憎の雨と昨夜からの頭痛の悪化により断念。大人しくしていることに。
大人しいついでに、以前買ったはいいけどまとまった時間がなくてまだ観ていなかった野猿のDVD『完全撤収 四時間伝説』…ではなく、横浜アリーナのライブビデオを観ました。つい最近やっと自分の部屋にビデオを導入したので(折角BSチューナー内臓なのに配線の事情から部屋では見られないのが悔しい)、父親の目を気にすることなく悠々と見られます。
当時『おかげでした』でライブの舞台裏というのをやっていた時も思ったのですが、とにかくステージ全体の演出がカッコいい! 後方にある大きなスクリーンの使い方(開演のカウントダウンをしたり、歌っている曲と同時進行でプロモを流したりetc)がすごく印象に残りました。
最初のライブの段階では番組スタッフ(あ、彼らもスタッフじゃん)もかなり関わっていたはずだから、「人に『観せる』プロというのは何に対してもプロなんだな」と改めて思いました。
神波は可愛いしね!サラサラ赤毛!!(結局それかい)
しかし、握手会以来彼に対する気持ちはただの可愛いにとどまらなくなりました。一言で言えば泣きたいくらい可愛い。
本日もボチボチ掃除兼部屋の機能アップ作戦をしていたのですが、その際部屋の片隅(物置のはずなのに移り住んだ当時から扉がないのでカーテンで代用しているスペースなのだ)に積んでいた10年程前の音楽雑誌のバックナンバー群(ためているうちに切り取るのがもったいなくなったとも言う)を移動しようとすると、そこに驚愕の光景発見。
以前ネズミが部屋に侵入した際に食い散らかしたらしい古い飴の残骸で1冊の表紙がベトベトになっていました。
「ひぃ〜」と泣きそうになりましたが、同時に脳裏をよぎった思考が「よかった。表紙の写真がF山で」だった辺りなかなかのダメ人間です。いくらその3冊下のTMの表紙が無事だったからって!
しかし、ウチの母にその話をしたところ彼女は一言「普通はネズミに入られた時点で部屋中隅から隅まで見て回るもんでしょう!」
仰る通りです、お母様。
10月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る