ID:77058
徒然なるままにときど記
by TORY
[120067hit]
■温泉でふやける・前編
とりあえず雨に打たれる覚悟で露天風呂に行き、辛うじて雨の当たらないところで湯に雨粒が入っていく様を観察して「こんなのもいいわよね〜」と自嘲を贅沢感に変えてみたり。
サウナに入ってひたすら老廃物を排出させてみたり。
サウナには砂時計が設置されていたのですが、私もそれをひっくり返して「落ちるまで〜」と頑張っていました。
そして、あともう少しで全部落ちる瞬間を迎えそうだったその時。
年配の女性がサウナ内に入ってきました。そして…
くるり。
「あ」
…これ、思わずそう言っても許されますよね。
隣に使ってない砂時計あったのに、何でまだ落ちてるの使うんだよ〜!!
悲しくなって私はサウナを出ました。
もっとゆっくり浸かっていたかったのですが、早くごはんが食べたいというウチの父の意向で食事が5時半に設定されていたため上がります。
と、エレベーターの前で『リフレクソロジー10分1050円(税込)から』というコーナーが。
思わず引き寄せられるようにやってもらっちゃいましたよ、10分コース。
「お水飲んでないでしょう?(確かにいつもと違って車で何も飲んでいなかった)」とか「疲れやすい体質じゃない?」とか、足揉んでるだけなのに次々当てられて大感動。
本当に気持ちよかったし。足揉まれるってこんなにスッキリすることだったんだ…
10分で終わってしまうのが本当にもったいなかったです。
11時までやっているというので「もう一度やってもらいたい〜」と後ろ髪引かれながらその場を後にしました。
そして再びA嬢と合流し、ゲームコーナーで『太鼓の達人』などをやって余計に汗をかいた後、夕食。
バイキング形式だったので「よし、今日だけはダイエットを忘れる!」という決意で挑んだのですが…
食えない。
美味しいのに、食べたいものはたくさんあるのに入らない!
何だかものすごく不覚です。
うっかりビールを飲んでしまったのが敗因か〜!?
夕食で不覚を取った鬱憤を晴らすため、腹が落ち着いた後で再度入浴。
…と、思っているとY香氏がお土産を買いに行くと言うので一緒に行きました。
唯一温泉行きのことを話していた友人に何か買おうとしばらく物色していると、ちょうど気に入りそうなものがあったので商品の箱に入れてもらい、レジでキープしてもらいます。
それだけではちゃちな気がしたのでもう1品。
先程キープしておいたものより大きさは小さいけど長さは上回っているものです。
ということを踏まえておいてください。
レジにその品を持っていって私は言いました。
「さっき取っておいてもらったものと一緒に包んでいただけますか?」
すると店員さんはこう返事をします。
「ご一緒の包装紙に包むという形になりますけどよろしいでしょうか?」
「はぁ…(私、今そう言わなかったっけ?)」
「こちら(1品目)の箱にご一緒にお入れすることはできないんですけど…」
……そんなの見ただけでわかるから!!
あまりに想像を絶することを言われたので、絶句した後に何と返したのかハッキリ覚えていません。
でも、多分とても淡々と「は?」と言ったのだと思います。
彼女はとりあえず2つの品を一緒に包んでくれました。
後にお土産を渡した際に友人にこの話をすると爆笑してくれました。
だからいいネタとしてここに書いておきます。
う〜ん…ホントあのお姉さんの大ボケとエレべーターの扉が閉まるのが異様に早くなければ非の打ち所のない宿なのに。(笑)
三人くらい乗り込む辺りで閉まり始めてしまうんです。
二回ほど挟まれたんです、痛かったんです。
一度目は宿について早々。二度目は土産買った帰り。
誰かが手で扉を押さえても何かが挟まっても、安全センサーなかなか働かないで閉まり続けるんだものそりゃ腕に痣もできます。
馬鹿〜!!
そりゃ私もトロくさいんだってのはわかっていますが、これが私じゃなくてトロくさい子供(苦笑)とかだったらどうするのでしょう。
何かあったら取り返しつかないんだから設定変えようよ、N温泉のホテルM!
(こう書けば道民ならどこの何かすぐにわかるでしょう、きっと)
[5]続きを読む
05月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る