ID:74221
anyone there?
by  
[77976hit]

■自分メモ:ネットワークドライブの割り当て/初ポンすけ、のあと
マイネットワークで当該フォルダを表示、選択
  ↓
ツール:ネットワークドライブの割り当て

……何回やっても忘れるんだ、ちくしょー。

×××

ポンすけ(+大槻ケンヂ)レポはTちゃんに長々と送りつけたのを(最近携帯で延々とレポがクセになってるような)、気が向いたらあとで転記しますが、連れは中学・高校の同級生、A子でした。わたしに筋肉少女帯を紹介した女(A子に紹介したのはT中Kくんだったことが今回判明)。

帰りに寄った中国家庭料理「永利」(だったかな)はちょーおいしかったのだけど、それも置いておいて、食事中の話。

友達(Rちゃん)に「人当たりが良い」と誉められたー!と自慢したら、すごい怪訝な顔をされた。なんでそんなに喜ぶの?って。
言われた状況も関係あるかと思って説明したけど、そんなことには興味がなさそうに、ビミョーに寄った眉は戻らない。
人間関係に自信がないのかもー、と言ったら、自信があるところを誉められたときもうれしいよね(どっちだ)、って。

いまの仕事に転職したときは次の転職を視野に入れていて(なにしろお給料がトンデモだった)、その話もしていたので、今後どうしたいのかと聞かれた。フリーランスは目指すのか、と。
あんまりいまは転職は考えてないし、先のことは分からないけど、アマチュアで創作活動をしているひとはジャンル問わず好きなので、活動の「場」を作ることが仕事に出来てたらそれはいいな、と答えたら、「使命があるなら働き方は関係ないのかあ」と妙に感心された。
使命、って! 大仰だな、ってわたしは笑ったけど、A子は結構、真剣だった。

しかし、なるほど、全然違うことを考えてる。
そんな風に話が転がっていくの、おもしろいなあ(笑)
A子とは団体で会うことが多かったから、二人でゆっくり話したのなんて、高校か、へたしたら中学以来かもしれない。
高校の友人って、大学の友人とはまた違う空気で、不思議。
なぜだか気付きのシーンは多い気がする。楽なのに刺激的なの。
#まあ、しかし、仕事以外の人間関係は気楽だわなー。

で、店を出るときになって、A子が1月に誘われて、子どもの急病だかで来られなかった店に偶然入っていたことが判明。

いい一日だった! と、何度も言い合いながら別れました。しあわせなことだ♪
05月16日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る