ID:69077
今日の私
by かずき
[417646hit]
■『レ・ミゼラブル』ソワレ
<場所>帝国劇場E-13番
<出演>
別所哲也、岡幸二郎、坂本真綾、井料瑠美
剱持たまき、藤岡正明、駒田一、森公美子、東山義久
局田奈都子、蛭薙ありさ、春山椋
伊藤俊彦グラン、横田大明クール、岡田雄一ジョリ、
上條コウコンブ、中右貴久フイイ、宮腰裕明レーグル、
阿部よしつぐバベ、原慎一郎ブリジョン、萬谷法英プルベール
森隆二モンパルナス、小暮清貴クラクスー
三木麻衣子 買い入れ屋、高島みほマテロット、
香山ゆきファクトリーガール、田島麻子ジベロット、
荒木里佳マダム、村井麻友美 少年1、
井上喜代子 少年2、今泉りえ かつら屋
お初は藤岡マリウス。
声はいい。マリウス声で見事に音程もあって伸びもある。
うん、期待できるかも、と思った後の記憶がほとんどない。
「♪カフェソング」ですら、オケピに声担当がいるのかと
疑ってしまうくらい、舞台上に存在感がなかった。
演技が上手いとか下手とか以前に、マリウスがいない。
声は確かに聞こえているけれど、マリウスとしての
感情やドラマは見事なまでに含まれていないので、
ミュージカルの歌ではない。逆に音ズレなどの、
不愉快な部分も全くないので、古典的な室内楽を
聞いているような、行儀のいい心地よい音ではある。
その意味じゃ、見事。ただ、悪いことは言わないから、
環境音楽を目指した方がいいよと思ってしまう感じ。
そんなわけで、マリウスが存在しなかったので、
『レ・ミゼラブル』という舞台が成立しませんでした。
期待の別所-岡だったけど、何だか2人のバランス変だし。
しかも、剱持コゼットがクレア・デーンズ並みに生意気。
ちっともパパを愛してくれない姿は、純名コゼを思い出す。
新司教様は不安定な歌声で、最初からレミの世界には
入りそびれたのですが、最後まで今一つなままでした。
ちょっと救われたのは、真綾エポと東山アンジョかな。
上條@工場長は貫禄があって好きですが、最後の
「出て行けーーっっ!」のプライドない感じの叫び方は嫌。
そして、コンブになると老けた感じが似合わないですね。
こんなに回数観ているのに、学生たちの区別が未だに
ついてこないのは、やっぱり短縮版の弊害なんだろうな・・・。
03月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る