ID:69077
今日の私
by かずき
[418005hit]
■遠征中。
多分に、劇場の音響に助けられているなぁという印象ですが。
言ってみれば、圭吾くんと同じくらいの成長率なのでは。
博多座の音響がいいおかげで、全体的に どの人の声も
はっきりと聞こえるので、♪スターズなんかは辛かった。
10年後パリで、ガブローシュにアンジョ、マリウス、エポ、
テナなど、続けざまにミュージカル畑の人が歌った後だけに
悲しいほど差が出てしまったなぁという印象が強くって。
しかも相変わらず、歌うと演技が消えてなくなっちゃうし。
私は高嶋ジャベの解釈も演技も基本的に好きじゃないですが、
解釈を見せる余裕もない内野ジャベよりは高嶋ジャベを観たい。
こんな究極の選択をしなくちゃならないのは悲しいけれど。
そして。私は山本マリ&笹本エポの組み合わせが好きだ!
もう、悲しいほど「out of 眼中」を体現してるマリウスと
全身で好きだ!やってるのに分かってもらえないエポ。
山本マリウスが男っぽさを増していたのが個人的に好み。
女性経験はありありでしょうが、それでも初恋なのよね〜。
ただ今回は、大変に失礼な言い草かもしれませんが、
笹本さんの胸が個人的に非常に気になりました。
帝劇で観てた時より明らかに大きい気がするんですけど・・。
あそこまで女っぽい体形だと、マリウスがひどい男のようで。
♪オンマイオウンでは、帽子を取って髪を流した状態で
女を強調した状態で歌っているのですが、前回のように
いかにも男の子!に見えた時にやった方が効果的だったかも。
そしてここに河野コゼットが加わると、個人的には最強。
河野コゼ、相変わらず高音は相当に苦しそうだけれど、
「愛らしいお嬢さん」で、いかにもマリウス一目惚れ路線。
彼女と「好青年」山本マリウスの組み合わせを見せられたら、
エポでなくても、私じゃ無理だ・・と思うでしょうね。
そのお似合い加減が日本のレミゼにぴったりかも。
今期最後の このトライアングルが観られただけでも、
今日来たかいはあった!と確信できるものでした。幸せ♪
ちびコゼちゃんは、ソワレの子(川野裕世)は上手でした。
あと、気になったんだけど・・・、
バリケードって場面によって左右に回ってます?
もしかして、博多座の舞台の方が帝劇より横幅が狭いから、
入らないのかなとかバカなことを思ってみたけれど、
端っこで演技して、両脇のブロック前方に座ってる人が
見切れるのを防ぐためなのかな?ちょっと驚きました。
帝劇ではやってませんでしたよね?やってた?
01月07日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る