ID:69077
今日の私
by かずき
[418150hit]

■『HONK!』製作発表
それから、エンディングの3人の曲と、全部で4曲。
白川さんは、我流のくせが感じられない素直な声の出し方で
前に向かう広がりに不安はあっても役柄には似合いそうな感じ。
ただし、本当に意味分かって歌ってるのか、感情の込め方が
まだ下手なだけなのかは判別しづらい状態ではあったかも(^^;
それから、ソロでは聞こえる声が、3人になるとかき消される。
岡ママも加納パパも声大きいからねぇ、頑張れとしか言えませんが。

岡ママの1幕ラストの曲の合間には、後ろで白川さんのミニ演技。
うろうろっとしてみる様を狭いスペースでやって見せてくれたけど、
その時思ったのは、演技の上手下手とかってことではなくて、
プロデューサーさんが ちらっと言っていた背丈の問題。
「この身長で視覚的にも『違ってる』違和感はありますしね」と。
岡まゆみさんが小さい分、白川さんが異様に大きく見えるんですね。
子アヒルオーディションの応募条件は「身長150cm以下の女性」だし、
その中に1人立つ白川さんは確かに、非常に異質だろうなと思う。
加納パパは大きいけれど、パパとアグリィのからみは少ないし、
母と息子の、どう見ても種が違うけれど・・という感情は、
今回の方が素直に納得できるかなという実感がありました。
うん、いいかもね。

そんなこんなで。
まだまだ主役さんへの不安感はぬぐえない・・、
どころか、いや増した部分もあったりするのですが(苦笑)、
一応、チケット取ろうかなという気分になれた会見でした。
岡ママはちっちゃくて細いのに、大きく優しく息子を見てるし、
加納パパも、上げた前髪の額部分がちょっと寂しく、
意外に落ち着いた印象と朗々とした歌声でかっこよく。
結構、面倒みている感じの親子像がいい印象だったからかも。
白川さんには、脚本から人物を想像する訓練をしてください(^^;と
すごくすごーーく思う。頑張ってくださいね。お金払って観に行くから。

06月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る