ID:69077
今日の私
by かずき
[418160hit]
■『テノールな男たち』
「自分のコンサートではできないこと」発言とか、
何か勘違いしてる?と思うことが多々あったけれど。
狩衣姿での朗詠や笙(♪光降る音)なんかは気持ちよかったし、
一応は、いない方が良かったとまでは言わないです。
パンフレット表紙のウサギの絵もかわいいし。でもねぇ(^^;
チラシにはお名前のなかったハープ、マリア・ガンボツさんも、
ちょっと『オケピ!』での天海さんの歌詞思い出したり、
いろいろ考えちゃうこともあったのですが、とにかく、
もっとずっと聴いていたい気分にさせられました。
ちゃんと鳴らせばきれいな音が出るものなんですねぇ・・。
2列目から見ていたのですが、ハープもやっぱり、
メロディと和音と分かれる時は、右手がメロディライン?
ペダルで響きを調整しながら、一部だけ止める時は、
ギターのように弦を押さえているのにも気づき、感動。
この人のコンサートは、あれば行ってみたいかも。
ただし、演奏の前にハープと椅子の距離を調整する、
ギィ〜ッという音は、かなり残念。いつもするのかなぁ?
井上君のソロパートベストなら、最後の♪Go The Distance。
ディズニーの『ヘラクレス』からの曲らしくって、
あいにく私はサビくらいしか聞いたことがなかったのですが、
勢いが曲に乗る感じが、聴いていて小気味いい印象。
井上君、♪君住む町は、少し曲か表現が単純すぎる感じで、
♪Don't Cry for Me Argentinaになると、まだ貫禄や
重み、表現力に深みが足りないかもと思わされたけれど、
この『ヘラクレス』や♪I can see itは とても良かった。
井上君のマットは非常にお気に入りだったので、もう一度
聞けて嬉しかったし、村井エル・ガヨも悪くなかったな。
♪Prepare Yeも良かったんだけど、生で聞きたかったな。
なんであんなにマイクを口に近づけちゃうんだろう?
ストレートに伸びて響くんだから、マイク外してほしかったです。
私は音楽は興味ないはずなんだけど。
でも、会場と声質と私の好みとに合っていたのか、
とにかく何の抵抗もなく体にしみ込んできて陶酔できる音楽でした。
鳥肌立てながら、幸せという言葉も浮かばないぐらい気持ちよかった
数曲のためだけでも、また聞きたいと思わされました。
1幕
1:Let's朗詠『二星』村井、東儀、鈴木、井上
2:ハープ独奏、マリア・ガンボツ
3:♪アヴェ・マリア(グノー) 鈴木、井上、マリア・ガンボツ
4:♪Teares In Heaven(Eric Clapton) 東儀
5:♪生きてきたぼくたちへ(東儀秀樹)
6:♪Imagine(John Lennon) 東儀
7:♪I Am With You(東儀秀樹)
8:♪光降る音(東儀秀樹) 踊り:草刈民代、高岸直樹
2幕
1:♪オーヴァーチュア(『アニーよ銃を取れ』よりインスト)
2:♪ショーほど素敵な商売はない 村井、東儀、鈴木、井上
3:ミュージカルメドレー 表記のないものは、鈴木&井上
・♪Prepare Ye(『Godspell』より)
・♪Something's Coming(『West Side Story) 鈴木
・♪Maria(同上)井上
・♪I Am The Starlight(『Starlight Express』)
・♪君住む街角(『My Fair Lady』) 井上
・♪I Could Have Dance All Night(同上)綜馬
・♪The Prayer(Carole Bayer Sager and David Foster)
4:♪Try To Remember(『Fantastics』) 村井
5:♪I Can See It(同上)井上・村井
6:♪Don't Cry For Me Argentina(『Evita』)井上、草刈(踊り)
7:♪最後のダンス(『エリザベート』)東儀
8:♪Cafe Song(『Les Miserables』)綜馬
9:♪Go The Distance(映画『Hercules』) 井上
10:♪Nella Fantasia(映画『Mission』) 綜馬
アンコール:♪世界に1つだけの花 全員
05月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る