ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181695hit]
■ボーボボに登場しなかった王様と宇宙生物ケロロと遊戯王再放送第41話−「アメリカから来た少女」
ボーボボにいきなり王様登場で、我々ファンのド肝を抜いた 『奥義104−恐怖のスゴロクバトル』 がついにアニメ放送されました。
最初、全然気がつかなくて、うっかり平穏な日々を送ってしまうところでした。ご指摘ありがとうございました。
ジャンプの切り抜きを見ながら、アニメをチェックしてみましたが、ボーボボってセリフも構図もほとんど原作と同じなんですね。
過激なセリフは変えてあったけれど、それ以外は本当に原作に忠実にアニメ化されていました。
しか〜し! 王様登場シーンは別の必殺奥義に変えられていました〜(つД`)残念っ!
アニメのタイトル:ハレクラニとゴージャス対決!見よ、スーパーイリュージョン!!
【原作】−絶体絶命のボーボボが最後の切り札として頭のアフロヘアーから出したのが…
「オシリスの天空竜を召喚するぜ!!!!」 の王様絵。
もちろん、高橋先生の直筆。王様の手札には残り3枚のカードがあるので、オシリスの攻撃力は3000ポイント!
ビュティ:「すごい人出た−! 本物の遊戯だ」
その次のコマで澤井さんが描いたオシリスの天空竜が登場!
ビュティさん:「悲しい事に澤井の画力が追いついてねー−」
ボーボボのセリフ…「闇ごと切り裂け!」と共に、オシリスが超伝導波サンダーフォースを発射!
ハレクラニに大ダメージ!
【アニメ】−王様が登場するシーンが、「イリュージョン焼き肉:焼肉を食べてないのに食べた気分になる文字通り金使わなくてもゴージャス気分」の字幕に変更。
焼き肉を焼いているコンロから炎が立ち上り、それが『ゴールデン・フェニックス』になり、ボーボボが、「闇ごと切り裂け」と叫び、『ゴールデン・フェニックス』が「カルシウム〜(そう聞こえた)」と絶叫しながらハレクラニに衝撃波をぶつける!
↑こんな感じになっています。
やっぱ、王様が出た方が、おもしろかったような気がする。
そもそも、ボーボボの第一話でデュエルディスク付けているボーボボが描かれていたけど、あれもアニメではなかったから、やはり他局のネタは使えないんだな…とガッカリ。
■謎の宇宙生物、ケロロ軍曹…であります!
『ガンプラ』を愛するカエル型宇宙生物のアニメが面白いと聞き、観てみました。
このモッタリとしたカエルがあと4匹登場し、ペコポン星(地球の事)を征服するために、アレやコレや、するらしいです。
「ガンプラ」−機動戦士ガ○ダムのプラモデルの略称
目が『たれぱんだ』に似ている〜!
GXも学園内で一通り決闘(デュエ)っちゃったら、『次は宇宙生物とのデュエルになるだろう…』という噂なので(嘘)、いつかはこんなカエルさんとデュエルすることになるかも!
でもこんな細い腕にデュエルディスクは大きすぎますね。
■映画情報のところに日本語版に流れた関係者のデータを載せました。(全員じゃないよ)
アメリカ版はこの10倍くらい名前が流れるのですが、DVDにはちゃんと掲載されるのでしょうか…。
やっぱり製作に携わった人の名前は知りたいので、是非、載せて欲しいです。
たとえアルファベットだらけでも…。
再放送第41話−「アメリカから来た少女」
今日のお言葉−レベッカ・ホプキンス
…そして2位は克也・城之内! もっとも一位以外はビリも同然だけど! ねぇ〜テリーちゃん♪
さすが天才! 言うことがキツイですね。
この頃のレベッカはアクが強くて、(´Д`) うへぇ〜に思っていました。
だいたい12才のクセに口が達者で押しが強い。おまけに天才、天才ってうるさいし、そして何かあると、「ねぇ〜テリーちゃん♪」と熊に話しかけたりするトコロがよけいに気にくわなかったです。
そんな彼女がドーマ編であんなに可愛く変身するとは…小さくても女ですなぁ〜。
表くんとレベッカの身長が同じだったのが笑えました。
ドーマ編では少しは差があったから、表くんも成長したんだなぁ〜と思いました。
↑謎のテリー
[5]続きを読む
01月17日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る