ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1183086hit]

■遊戯王GX感想−第45話 「VSアムナエル!E(エレメンタル)ヒーロー絶対封じ」
そして万丈目、明日香、吹雪が惑星形の結界に囚われている姿が画面に流れる…

アム:彼らは皆、たぐい稀なる才能を持つデュエリストたちだった…
しかし私の期待を越えることは出来なかった…
十代:大徳寺先生をあんな姿にしたのもお前か!?
アム:残念だがそれは違う…そのミイラは元々この実験室に置かれていた…
十代:どういうことだ? それじゃ…オレたちが今まで教わってきた先生は?

アム:
下にあるモノは上にあるモノのごとく
上にあるモノは下にあるモノのごとし

十代…事実を知りたければ、この世界の真実が綴られた『エメラルドタブレット』の前で私の闇のデュエルを受けるがいい!
この『エメラルドタブレット』こそ最高の錬金術師が持つべき究極のアイテム…
遊城十代…私がお前の最後の試練だ!


■アムナエル登場! 髪型がダーツ様に似ていてホロっと来ました〜。(/_;)懐かしいよぉぉ
っつーか、似すぎ! ツムジの形が違うだけで、あとはそっくりですな。
ちなみにダーツ様は向かって右側にツムジがあらっしゃいます…(笑)
アムナエルさんは右手が義手なんですね…。
なぜ? ドボチテ? あっちの世界に「持って行かれたの?」

■錬金術の奥義が描かれているという『エメラルドタブレット』。
ということは、あの逆Cが錬金術の奥義の秘密なのかねぇ〜。
でもマークが完全な○じゃないのが、ちょっと不服。
足下の結界は○なのに、どうしてアムナエルのマークは不完全な○なのかな…。
そこに何か意味があるとしたら面白いんだけど。
でも『エメラルドタブレット』に彫られた錬金術の奥義が逆Cマーク”一つ”で足りるというのもスゴイ…。
禅宗の問答、禅寺の掛け軸と同じで無駄をそぎ落とした究極の表現だな…うん。

■「下に…」の意味は8月9日の雑文に書いておきました。
 
「次回予告」
翔チャン:一体、どうなってんスか? 大徳寺先生がミイラだなんて! 訳が分からないっス!ヽ(`Д´)ノ
十代:あぁ…(´・ω・`) あの優しい先生がセブンスターズだったなんて…信じられない(つД`)
でもひとつだけ確かなコトはオレの仲間を傷つけたことだ!
翔チャン:…兄貴…
十代:大徳寺先生…今まで信じてたのに…全力でデュエルだ! 


翔チャン:次回 「地水炎風融合! エリクシーラー」

十代:教えてくれよ! 錬金術って何なんだ!?


★いやぁ〜次は宇宙空間でデュエルですか!(゚∀゚)ノ
GXの放送が始まった時、「次のラスボスは宇宙人かもね〜」なんて言っていたのが本当になってしまった!
いや…もっとこちらの想像の上を行ったのは、相手が宇宙人じゃなく、「不死の人間」だったこと!
こんな敵と戦う十代に同情しつつも、「行くトコロまで行って下さいっ!」て感じで苦笑っス。


【今日のクロたれとノスたれ】
実は錬金術の奥義なんて、とっくの昔に極めているクロたれとノスたれ!
たれぱんだの世界ではみんな不老不死!
だから練金術を研究する必要もないのだけれど、
人間に興味のある2匹は、『エメラルド・タブレット』が気になるみたい

アムナエルが昼寝中にこっそり『エメラルド・タブレット』を読んでみた2匹…
すると”たれぱんだ”のチカラに影響を受けたのか、謎の目が”たれ”てしまった!





アムナエルにバレないようにこっそり本を返したけれど…
来週までに目が元通りの形になるか、ドキドキの2匹であった…

作画監督=Park Chi Man
脚本=吉田伸
絵コンテ=辻初樹
演出=Lee Kyoung Soo


週末はイベントがあり、ちょっと忙しいので、月曜の更新は微妙です。

08月11日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る