ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181599hit]

■遊戯王GX−第12話「酸素+水素=H2O(ウォーター)ドラゴン」
→三味線の皮になる猫が必要になる→猫が減る→ネズミが増える
→ネズミが桶をかじる→桶を新しく買う→桶屋がもうかる!
『大辞林 第二版』
3つともチンプンカンプン ヾ(。・ω・。)ノお手上げ!! 吉田さんは理解しているんだなぁ〜。スゴイ! 尊敬!!




【絵とか脚本とかデュエルとか】

■今日はすっごく動きがあって、面白かった〜。
三沢くんや十代が燃えたりするシーンはクドく感じたけど、それ以外は細かいところにも配慮を感じ、楽しめました。
カードをドローする三沢くんのオーバーアクションも良かったし、万ちゃんの吹っ飛び方もいい仕事してました。
二人のデュエルってまるで「格闘技」みたいで、見ているこっちも熱くなっちゃった!

■クロノス先生の万ちゃんに対する態度の豹変が気になりました。

    ちょっと冷たい…。

いや…ちょっとドコロじゃないのが寂しい〜。
自分にとって役に立たなければ、すぐ切り捨てる…これと同じようなシーンをどこかで見たよな…と思ったら、ラフェールさんを切り捨てたダーツさんを思い出しました。
確かにあの時の脚本は吉田さんなので、重なってもおかしくないんですが、吉田さんの場合、切り捨てられた方がものすごい形相になって我を忘れてしまう…というパターンが出来上がっているので、その辺がマンネリに感じますね。
やはりあそこでは、身体をプルプルと振るわせながらも、末席に座り、屈辱に耐えさせた方が良かったんじゃないでしょうか。
まぁ…嫌な事からすぐ逃げ出す方が坊ちゃんぽくてそれはそれで味がありますが。

★あいつ何様? 万丈目様!★

授業を受けるため、講堂にやってきた万丈目様! いつものようにシモベに命令!! 

万ちゃん:おーい! ドリンクとマッサージ!!(ドリンクは青汁だぞぉ〜)
級友:なんだ!? アイツ…
万ちゃん:ああ!? どうした?
級友:何考えてんだ!
級友:何様のつもり?
万ちゃん:おい! コラっ! (早くしろよぉ〜)
級友:万丈目…どこ座ってんだ…お前
万ちゃん:ドコって? (十代のヒザの上だが…)
級友:ここはもう、お前の席じゃないだろ!? 早くどけ!
万ちゃん:なぁ〜にを言ってんだ! この席にはちゃんとオレの名前が…ない!!!  あうっ!!
級友:当たり前だ! お前はあそこに変わったんだよ!(一番下の一番隅っこを指さす)
万ちゃん:な・ん・だ・と・! 席替え!? それもあんなスミっこにぃぃぃぃぃ!! クロノス教諭…これはどういう事です!?
ボクがどうしてあんな席に!!

クロノス先生:それはシニョールがオシリスレッドの生徒に負けたからデース
そしてそれだけではありません
シニョールは明日、ラーイエローの三沢大地と寮の入れ替えを賭けたデュエルをしなければなりませんーノ!
万ちゃん:そっそれじゃ…負ければオレはラーイエローに格下げ!?
クロノス先生:さぁ! 早く席に着くノーネ 自分の席に…

級友達…あははははははあ どははははは ぐはははははは

万ちゃん、耐えきれず講堂から逃げ出す!

万ちゃん:はぁはぁ…格下げだとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!  

万ちゃんの背後から大顔妖怪が笑いながら追いかけてくる! 20顔くらい! 怖ぇぇぇぇ


■しっかし万ちゃんの態度…、偉そうですね…(^_^;)
まぁ…名門の生まれらしいから仕方ないのかも。
でも態度がオヤジ臭いんだよね。海馬さんの横柄さとはやっぱり違うねぇ〜。

■しもべたちの豹変ぶりもスゴイですよね。
今までじっと耐えてきたのは分かるけど。
しかしマッサージまでしていたなんて! っちゅーか、15才で肩がこるのか!? 意外と血行悪いんだね…

★兄弟、久しぶりの会話★
万ちゃんの部屋。お洒落な家具、広い部屋。さすがはオベリスク・ブルーの寮という風格。
巨大なモニターを前に座る万ちゃん。
モニターには万ちゃんの二人の兄の姿が! 

長作兄:おい!準 分かっているだろうな!
万ちゃん:はい、長作兄さん、正二さん

[5]続きを読む

12月23日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る