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Diary
by のりこさん
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■先週の日曜日の風GPツー最終戦の続き・・・
の、の、の、って・・・・。(^^ゞ
とりあえずAメインスタートグリッド順は・・・
1.先生
2.アタシ
3.果糖さん
4.教授
5.ゆうきくん
6.爆ちゃん
7.たどっち(Bメインから勝ち上がり)
だったと思います。(違ってたらゴメンナサイm(__)m)
予選では、ベストラップが先生とアタシだけみんなよりもちょっと速くて
何もなければ逃げ切り体制って感じなんだけど・・・・。
アタシの場合、何もないワケないわな。(^^ゞ
で、助手はいつものシダージュ!
スタート前の作戦会議中、周りからは「のりちゃんまた10分給油で!」と
言われてたけど、アタシは今回絶対10分給油はしないって決めてたよ。
練習では11分とか普通に走れてたんだけど、なにせ燃費の良いGS15Rをナゼか
レースの日だけ9分半でガス欠させる人だからね、いい加減学習せなね。
Aメイン決勝時間は30分だから7分半給油。
レース展開で多少前後するのはシダージュにおまかせ!
給油の時に半分くらい燃料が残ってても後悔しない!ってココロに誓った。
いよいよスタート。
ガマンしてガマンして・・・・、なんとか先生の後につけたままガマン。
とりあえず先生とアタシが抜け出した。
んで、先生との間に自分にとって落ち着けるくらいちょっと間隔をあけて
先生についていったよ。
2〜3周ほど走ると先生が流し始めたのだろう。
アタシのペースを見ながらの走行だろう。
もちろん、アタシも先生のペースを見ながら、なおかつ後ろを見ながら。
で、早くもこの次点でアタシがこのメインのベストラップを取ってたよ。
それはそのハズ、先生は攻める必要ないもんね。
あ〜このまままったりと淡々と先生の後についていって終われるかな〜?
なんて思いながら走ってたら、序盤にして先生の前には周回遅れ出現。
ブロック?されてるのか、まったり走ってるのに先生に追いついていく。
やめてー!追いついてしまう!
こんな序盤で先生と接近してやられてしまうのはイヤだー!
ま、なんとかそれは回避できたようで、また淡々とまったりまったり。
で、そろそろ1回目の給油だって頃に事件が起きた。
ていうか、やっちゃいました。(←またかよ))
自分でニードルを調整してるから、液面差で吹け方の違いがモロに出て、
かなり油断してたアタシは同じスロットルワークであらぬ方向へ。
アッ!と思ったら、フェンスに激突。
やっちゃった・・・・。
フェンスに挟まってしまったのを助手のシダージュに救出してもらったけど
またぶつかってしまった・・・。おぃぉぃ(^^ゞ
で、そのニードルの変化をガス欠症状だと思ってしまったアタシは、
シダージュの指示に反してピットイン!
シダージュが戻ってくるのを待って、給油してもらってゴー。
(後で聞いたら、燃料は半分近く残ってたらしいよ。(^^ゞ)
この時点で5番手かそこらへんまで落ちてしまったから、追い上げ開始。
で、とりあえずキレときました。(笑)
風は特に、ガマンをする方が速いので、ガマンと攻めの微妙な緊張感。
ちゃんと走れば周りよりペースは速いから、とにかく左手がシビレを切らす
までイケイケモード全開。
またしても男前な走り・・・っつーか、キケンな走り。(爆)
シダージュの作戦の問いかけにも、言葉が出ないくらい。
ベストラップを塗り替えながら、怒濤の追い上げ。
アナウンスの店主も盛り上がる。(笑)
果糖さんをパス、ゆうきくんのお尻をつついてパス、とりあえず教授の後ろ
3番手につけたよ。
教授に張り付いてプッシュ!プッシュ!プッシュ!
しかし教授はびくとも乱れるコトは無く、きっちり絶妙なブロックラインを
走行。教授とアタシの戦いが始まった・・・。
ここまで来る間に、応急処置で対応していたブレーキをかなり酷使してきた
から、もうすっかりブレーキは効かない状態。
ブロックラインを走る教授のペースは若干落ちてはいるモノの、ブレーキが
使えないならインに頭を突っ込むのはかなり困難。
だって、横に並んで頭を入れたらさ、次のコーナーは絶対ブレーキいるから
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12月29日(水)
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