ID:61596
Diary
by のりこさん
[244138hit]
■SSFモンデウスの続き・・・
えらく長い間明日が来なかったようですが、ようやく昨日の続きデス。(笑)
予選2回目は、一応またちゃんとニードル調整しなおして、さっきよりも
ちょっと絞って行ったよ。
コースインしてまたさっきと同じ現象だったけど、焦らずタイヤを温め。
スタートしてまたしても淡々とインベタで走るのりこS号。
さっきよりはエンジン良い感じかなー?と思いつつも、なんだかちょっと
路面なのか?何なのか?車が妙に重たく感じる。
う〜ん、微妙。
まぁしょうがないので、またしてもセコい走りでラップを重ねた。
APEXさんのレポートに写真がありますが、アタシのボディカラーは例によって
蛍光ピンク1色なのだ。
ひときわまぶしく、見たくなくても見えてしまう、いやむしろ見たくないのに
勝手に目に飛び込んでくる勢いの、蛍光ピンク1色だ。
きっと、いつも皆さんの視界のどこかに、ピンク色の物体が動いてるだろう。
とてもハタ迷惑なカラーだ。
決してめんどくさいワケじゃない、作戦なのだ!(←ホントかよ(^^ゞ)
前を走る車も、勢いよく近づいて張り付くと、すぐに避けてくれた。
後から来る教授と池谷さんも、アタシがインを空けとこから行ってくれた。
皆さん紳士です。m(__)m
いやー、最近めっきり武空調カラーとクリーム色に目が慣れていたから、
久々の蛍光ピンク1色は、お天気も良くてかなりまぶしかったぞ。
アレって、妙にデカく見えるのね。(笑)
で、予選結果を見てみると、なんと!驚いたコトに1回目とほぼ同じ。
トータルタイムで0.3〜0.5秒くらい、アベレージラップが0.03秒くらい、
ベストラップにいたっては0.01秒しか違わない。
そもそも1回目の予選のアベレージラップとベストラップが0.3秒しか違わないし
2回目も同じ感じ。
おぃぉぃ、これがアタシの限界っつーコトかよ・・・。
予選タイムが短いってのもあったけど、かなり安定してたのだと思ったら
嬉しいんだけど、見事に頭打ちしてるみたいなこの2回の予選タイムを見ると
アタシってばもう限界バリバリって感じで、なんだかちょっと悲しいぞ。
予選が終わって、メイン分けされたのを見ると、爆ちゃんと先生とニッケルさん
が14周に入れてきて、アタシはその分下に下がった。
というコトで、決勝は6番グリッドです。
て言うてもさ、もう1秒の中に何人いるの!?って感じの超激戦なワケ。
アタシが1秒遅かったら、Bメインの中の方に行っちゃうくらいよ。
ふぅ〜、蛍光ピンクのボディ持ってきて良かったぁ。(←ホントかよ)
お昼休みが終わって、1/10ツーリングクラスの決勝が早々と行われた。
まずはE〜Bメインまで。Aメインは各クラスの最後の方ね。
Bメインが始まる前に、決勝の助手をどうしようか迷っていて、アタシの中では
どの人に頼むか決めてたんだけど、その人はBメインなのだ。
仲間としてはライバルとしてはAメインに勝ち上がって来て欲しいんだけど、
アタシの助手にはかなり持ってこいの人で、アタシの特性もよく知ってるし
リコイルもサクッと引けて、最近のGS15Rも使ってるから、う〜ん複雑。
で、結局惜しくも勝ち上がり成らず。残念
で、助手をしてくれるコトになったシダージュと決勝の打ち合わせ。
OSに対抗するには、GS15Rの特性を大いに活かす必要がある。
燃費はあきらかにGS15Rの方が断然有利だけど、バトルとなると立ち上がりで
どうしてもレスポンスが悪くて、インをあけるコトになるかオカマと、
とても弱いのだ。
燃費でも、予選後の残量から見ても、10分は走れるくらいなのだが、
いつも10分給油にすると9分半で止まったり、何かアクシデントが起きたりで
イマイチ自信がない。
ちなみに決勝は20分。
ということで、エンストだけは避けるために、ここはみんなと同じ2回給油。
しかし、燃費に余裕があって、なるべくOSとのバトルを避けたいGS15Rとしては、
給油タイミングをみんなと違うトコに持ってこれるっつー利点がある。
それによって、2回のウチの1回は、短い給油作業で済むことになる。
シダージュとアタシは、このことを作戦で利用しようと計画をたてた。
[5]続きを読む
10月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る