ID:61596
Diary
by のりこさん
[244171hit]
■ひらグラ・・・
今日は火曜日、風はお休み。
1週間ぶりの日記です。
またサボリまくってるしょうがないアタクシです、皆さまコンバンハ。
この前の日曜日、掛川サーキットに行ってきました!
97年に1度行ったコトあるだけだったので、しかもその時はM01ミニクーパーで
走ってきたので、アタシの頭の中では掛川サーキットってとてつもなくすげぇ広い
サーキットというイメージが強くって、電波が届くのか心配していたのですが、
行ってみるとアタシの脳内ほどでは無かったけど、デカかった・・・。
(あれよりデカイのってどんなんやねん)
で、久々にカメラを持って行ってチョロッと写真撮ってきました。
静岡県の浜松市にあるRCショップ「ひらいし2001」さん主催の
ひらいしグランプリ!略して「ひらグラ!」
いつもはタミヤ電動とエンジンの両方のレースだけなのですが、たま〜に
オープンクラスを設けて他メーカーの車も出られるクラスもやるんだ。
で、普段掛川サーキットはタミヤ車しか走ってはイケナイんだけど、今回は
アタクシののりこRもはしれるってワケさ。
レポートやるつもりだけど、かなりバタバタしてたから写真はちっとしか
取れなかったから、どうなるやろ?
某超有名日記のパクリで、毎日画像を日記で小出しにしていくかも。
一応オープンクラスで3位入賞しましたが、かなり面白いレースでした。
はっきり言って、今回のレース形式は初体験。
こんなんやってるトコあるんかな?って思うくらい特殊で面白かった。
たまにはああいうのもいーねー。
腹がよじれるくらい笑ったきがするし、いつものレースの感じとは全然違うから
なんか新鮮でワクワクしたよ。
主催の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
いろいろお世話して頂いて、有り難う御座いました。
またいきたいな〜。
ちなみに、オープンクラス優勝は先生。
で、2位が掛川マイスターでタミヤ全日本チャンポン経験者のエロピンクちゃん。
おめでとー。
他にもね、電動ツーリングと電動ミニとTG10とTG10RとTGRクラスがあったよ。
ひらいしのHPにレポートあるよ。 → ひらいし2001
しかし、お立ち台が高くて最初は「これじゃレースどころではナイ」的な状況に
おちいっていたアタクシですが、なんとか走ってこれました。
実は高所恐怖症だったりするんだな・・・。(^^ゞ
ま、黒井山のお立ち台よりもマシでしたが。(←アレはもう2度と上れない気がする)
03月16日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る