ID:61596
Diary
by のりこさん
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■乾電池・・・
GP3300より初期のパンチがナイけどパワー感が安定して続くっていう意見が
結構多いでしょ?
今回ネタにしたオキシライドもさ、以前のアルカリがGP3300ならオキシライドが
3600みたな感じしない?
まぁ、初期電圧はそうでもないのかもしれないけど、なんか電池の開発って
こういう具合に何かの体積を小さくして数を増やしてより密な感じにして
なおかつその素材の1つ1つをより良いモノにしていく感じなんだな。
まぁ、良いモノを作るにはアタリマエの目的?なんだろうけど。
そう思うとさ、そのうちそういう何かのチカラの源になるモノって、これから
どんどん小さくなって目に見えなくなって、どんどんパワフルになるんだろう
な〜って思うよね。
まぁ、ワタシのパワーの源の半分以上は、目に見えないほんのささいなコト
だったりするんだけどね〜。
あ、ちょっと違うか?(^^ゞ
でさ、(←まだ続くのか?)
もしそれが出来るのなら、ていうか3600がそうなんならさ、昨年か一昨年に
電動で練習してた1周目にベストラップを出すっていうヤツも、人間でなく
電池がスロットルワークみたいな部分?をコントロールしてくれるんじゃないか
って気がするのよねー。
間違った解釈なのかもしれないけどね・・・。
電動はさ、たいがい一番最初が一番速い状態でしょ?
ってコトはさ、簡単に言えば1週目にベストラップが出るワケよ。
まぁ、タイヤ作り(薬物など)とかで、どの辺でタイヤを一番良い状態に
持ってくるかっていうコントロールの仕方してる人もいると思うし、バッテリー
を初期のどこらへんで一番良い状態にするかを充電方法なんかで色々やってる
人も居るだろうから一概にはそうだ!って言えないんだけど、やっぱ最初が
一番速い状態よね。
もちろん人間は別で考えて。
初期はパンチがあってタイヤも良い状態でモーターも熱くないから車は勝手に
速いから人間が握らなくてもベストなラインを通ってあらゆる無駄をなくして
やると、自動的にタイムは出るよね。
で、何周かするとパンチも穏やかになって、普通のレースモードで走れるよね。
で、終盤にパンチが若干微妙に落ちてきたら、パンチがないからって握りすぎ
たりすると余計に電池が無くなるから必要以上に握らないのが良いよね。
まー、簡単に言うけどそう簡単でもナイわな。(^^ゞ
エンジンカーはまた違って、ゴムタイヤとスポンジタイヤでも違うんよね。
エンジンカーは燃料が物体をして存在して物理的に量が変わるし、物理的に
量が変わるってコトは重量も変わるから、車の速さや動きにも影響するよね。
スポンジタイヤなんてタイヤを削りながら走るしさ、エンジンカーのレースって
時間も長いからさ、タイヤ経も変わるから、そのベスト経をどこに持ってくるか
ってのでも、最初から最後までタイヤが同じ状態じゃナイ。
たいがいは、最初大きくて途中良い感じになってきて、最後はイヤな感じ?
燃料は増えて減ってを繰り返すし、エンジンの温度も給油ごとに同じ温度に
戻るワケでもないのよね。
比例と反比例が交差して繰り返されるって感じ?
ちょっと脱線してるな〜。(^^ゞ
で、話は戻るけど・・・、
まぁ、そういうさ、マシンに合わせた運転っつーのを練習してたんだけどさ、
もしかしたらさ、今後はそういう人間のコンロトールって今までよりもっと
必要で無くなるんかな〜?とか思ったりして。
昔からやってる人は、昔から今に至ってでも充分そうだよ!とか思ってるかも
しれないけど、やっぱ時代は進んでいろいろ進化してるワケだわな。
で、どんどん人間が人間らしくなくなるってか?
まぁでも、モノが進化してもそれなりにそのレベルが上がっていくから
人間にとっては結局同じコトなのかもしれないけどね。
昔は、ちゃんと走れるようになるまで、また、車をちゃんと走るようにするまで
結構時間かかったりしてたけど、今の時代の車は最初からちゃんと走るし、
そういうのでやるからすぐにちゃんと走れるようになるしさ、タイヤも昔は
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07月17日(土)
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