ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173554hit]

■我に返れば危機的ポジション
今日はこんなのを。


旅行で知らない土地に行って、

そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する(※別窓)



この夏、日本中をいろいろ飛び回って、

ふとこんなことばかり考えていた伯耕です。どうもこんばんは。





さてさて、今日も休息日ですが、やることは激しくいっぱい。

一日ダラダラできる日が欲しいものだと思いつつ午前11時過ぎに起床、

シャワー浴びて着替えて、「純情きらり」見たところで、

昼飯食うべく大学生協ルネへと向かったのでした。




今日も奥の方で独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




楽しそうなサークル集団やカップルたちを呪いながら、

食後のコーヒー飲んでちょっくら勉強したところで自宅に帰宅。

しばらくネットしたり細かい片づけをしたり。




・・・




・・・




どうせモテないし買い物でも行くか。。。




_| ̄|○ (←※微妙に凹み中)




というわけで自転車をこぎだして北方面へ。

高野のドラッグストアで生活用の洗剤などをいくつか購入し、

続いてカナート洛北に到着、小物と日用品をゲット、

さらに金券屋にて再び青春18切符(※1回分)を入手、

さーてと、またこれ使って現実世界から逃避してくるとしますか。

妄想世界で運命の彼女に出会えますかね?




・・・




・・・




で(泣)(←※イター)




そんなわけでやっぱり非モテを実感しつつ自宅に戻り、

荷物を置いたところで再び自宅を出発、今度は南エリアへと向かいます。

しばし走ったところで三条河原町の某定食屋で夕飯を食い、

某所に自転車を駐めたところで、四条河原町の高島屋へ向かいました。



四条河原町交差点の信号を渡ろうとしたところ、突然の電話。



俺「はい、もしもし。」


相「もしもし、伯耕さんでいらっしゃいますでしょうか。」


俺「はい、そうです。」


相「お世話になります。こちら○○病院院長のXXと申します。」




・・・




!!!!




俺「あ、先日のマッチング試験ではお世話になりました(汗)。」


院「いえいえ。もう試験は全て終了ですか?」


俺「明日からは北海道ラウンドです(笑)。」


院「それは大変ですね。体には気をつけて。」


俺「はい、ありがとうございます。」


院「そしてマッチングでは私たちの病院もぜひよろしく(笑)。」


俺「はい、是非考えさせてもらいます!」


院「それではまた。」


俺「わざわざありがとうございました。」




・・・




どあー、緊張したーーー。。。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




ひえええええ!!!!(←※絶体絶命)




というわけで何とか危機的状況を乗り越えたところで高島屋入店。

地価の京和菓子コーナーにて亀屋清永の棹菓子を購入、

伝統商品の横に並ぶ「星づく夜」(※別窓)にはなかなかビックリしました。

この亀屋清永、菓子の美しさには目を見張るものがあります。

こんなところにも伝統と革新の技術を発見できるあたり、

京都というのは本当に奥が深い街であります。




奥が深すぎてなかなか彼女ができないなーと思いつつ、




・・・




・・・




_| ̄|○ (←※非モテ系)




裏寺町、ロフト向かいの雑貨屋「I.I.P.」でミニバッグをゲット、


[5]続きを読む

09月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る