ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174102hit]

■岡山でもマニアック
サラリーマン体操がツボな伯耕です。どうもこんばんは。



さてさて、今日も倉敷中央病院にての実習であります。

朝7時半に起きてしばしウダウダしたあとでホテルのレストランへ。




誰もいないレストランで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




食べ終わったところで部屋へと戻ってシャワータイム。

シャワーから上がったところで「純情きらり」を見て、

午後8時40分、病院へ向けてテクテクと出発したのでありました。

途中のコンビニで今日も栄養ドリンクを一気飲み、

さあ、今日も1日頑張りますか!モテないけど。




・・・




・・・





で(泣)(←※アチャー)





今日も病院に到着、午前中は担当の先生と病棟を回ったり検査見学したり。

広い広い病院内をいろいろと往診で動き回り、

正午も近づいたところで先生が地下のレストランへと連れて行ってくれました。

外の業者が経営しているらしく、妙に本格的でいい雰囲気。

もちろん病院食堂ということで値段は至極リーズナブルであります。




昼飯中、先生に研修医時代のことなどいろいろ聞いてみました。




俺「先生は○○病院で研修されたんですね。」


先「うん。みんな仲が良くていい雰囲気だったね。」


俺「あの病院、そういう話はよく聞きますね。」


先「あそこでの研修は楽しかったなー。」


俺「その後もいろいろ病院を移られたんですね。」


先「そうだねー。」


俺「今までで何か怖かったこととかありますか?」






↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・




それはこわすぎる。。。(←※いろいろな意味で)




そんなわけで昼飯も食い終わり、午後の実習へと向かったのでした。



午後は検査見学、今日も内視鏡検査室で行われた検査を続けざまに見学です。

だんだんと何を見ているのか、今どこを見ているのかがわかってきました。

検査見学が終わればしばし休息時間をはさみ、カンファレンス2連発であります。



カンファレンスの最中、頚部リンパ節腫脹をきたす疾患についての話題が。

いろいろと鑑別疾患が列挙されております。



「リンパ腫はやはり多いですね。」


B「伝染性単核球症とか。」


C「ネコを飼っているかどうかは大切やな。」


B「ネコ引っかき病ですね。」


A「そういやそれもありましたね(笑)。」


C「学生さん、他になにかあるかな?」


俺「ニーマン・ピック病。」


B「・・・。」


C「ま、まあ、あるけどな。マニアックや(笑)。」




・・・





ほめられたー(←※大間違い)





他にもCaucher病とか亜急性壊死性リンパ節炎とか言ってみようと思いましたが、

さらにほめられそうなのでやめておくことにしました。むーん。




そんなわけでカンファレンスが終わった午後8時半過ぎに本日は終了。

水曜、木曜2日連続でお食事会にお誘いを受けちょっと嬉しい伯耕でした。




というわけで、




バーミヤンで独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)




ホテルに戻ってあとは引きこもって資料などを作っていたのでありました。

深夜11時からのNHK総合、あまりにも異次元的な番組にビックリ。

そんなわけで現実逃避に耽りつつ、今日はここまでであります。


07月04日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る