ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174290hit]
■ギャップが大変だ
巨大建築物が好きな伯耕です。どうもこんばんは。
さてさて、今日もやらなきゃならんことはいろいろと。
むしろ今日からが忙しい春休みのスタートなのであります。
さーてと、新学期開始までまた走り出すとしますか!!!
てなわけで今日は午前9時半起床。
しばしウダウダとしてから思い切ってベッドから起きだし、
ネットなどした後でシャワー浴びて着替えて、本日の活動開始です。
まずは中央生協へ向かい、独り寂しくボソボソと朝飯。(←※お約束)
自宅に戻り、準備を整えたところで荷物を持って自宅を出発しました。
まずは受け取らなきゃならん書類があるので職場へ行かなきゃなりません。
今日はなんとなんとビシッと決めたスーツ姿、
いやはや、やはりスーツに身を包めば身も心も引き締まりますよね。
ビシッと決まったスーツ姿でもう俺もモテモテだぁ。
・・・
ズガーン(←※勘違い伯耕に正義の鉄槌)
俺のスーツ姿は農協のお兄さんっぽく見えると評判です。
泣きたいけど涙が枯れた目で見える空ってこんなに青いんだね。
この青い透き通った空のように世の中には出会いなんて何もない・・・
で(泣)(←※イター)
いつものように独り自虐的妄想体系全開にしたところで、
京阪特急に乗ってさらに電車を乗り継ぎようやく職場に到着。
発注していた書類を2部受け取り、これにて用事は終了です。
用事が終われば再び駅へ戻って電車に乗り込み、
走ること約1時間、
ようやく到着したのは
関西国際空港。
ええ、関空15:30発JAL2507便・新千歳行きに乗らなきゃなりません。
出発の1時間ちょっと前に関空快速は関西国際空港に到着、
それにしても大荷物抱えたままこの暑さの中、
スーツの上にさらにコートはなかなかしんどいものです。
大阪の気温は現在約15℃、そして到着時の札幌は予想4℃、
防寒着の荷物が多くなることが春の北海道行きの悩みの種ではあります。
ガラガラと荷物を引っ張って空港でまずはチケットをお受け取り。
今回はこちらのチケット(※別窓)を利用させていただきました。
JAL通常運賃なら往復割引を適応しても往復で66.000円のところが
このチケットは大阪・札幌往復でおよそ25,000円と格安。
団体受付カウンターにて往復チケットを受け取り、
荷物を預けたところでマクドナルドで軽く飯を食い、いざ搭乗口へ。
X線チェックを受けて、搭乗口付近で飛行機を見ながら立っていたところ、
女性3人組がこちらを見ています。
・・・
・・・
ふふふ、スーツ姿のこの俺がそんなに気になりますか。
いやはや、まいっちゃうなー、ははは。
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
・・・
退散。(←※ダメダメ)
そんなこともありつつ、15:15には搭乗開始。
窓際の23Kの席でポジション的には満足しつつ、
15:40、JAL2507便は強烈な振動と後ろ向きGを加えて滑走路を加速し、
関西国際空港を快晴の空へ向けて飛び立ったのでした。
目的地・新千歳空港までは1時間25分の空の旅です。
17:15、無事に新千歳空港到着。
飛行機を降りて空港ビルへとつながる通路に出れば、
寒っ!!!
大阪と比べて気温の較差は約10℃、これは確かにコートが必要だ。。。
[5]続きを読む
03月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る