ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174298hit]
■洋酒を傾けもくようび
嬉しいお知らせをたくさん頂いた伯耕です。どうもこんばんは。
またどうでもいいですが、こんなの見つけました。
道の向こうにビル街(※別窓)
むしろコメント欄がなかなか楽しいわけです。
こんなの見て独りで笑ってるからモテないんですか、そうですか。
で(泣)(←※イター)
さてさて、今日はやらなきゃいけない仕事がたくさん溜まっております。
昨日のサクラサク合格発表から一夜明けた本日は午前11時起床。
ゆっくり寝れるというこの幸せ感は何事にも代えられないものがあるものです。
相変わらずモサモサと起きだしてシャワー浴びて着替えたら、
いつものように昼飯食うべく大学生協ルネへ。
いつものように独り寂しくボソボソと飯を食い、(←※お約束)
飯も食い終われば、
・・・
・・・
どうせモテないし勉強でもするか。。。
というわけで附属図書館に立てこもってお勉強することに。
大学は春休みですが図書館は今日も勉強する学生でなかなかの混雑。
奥のほうに空いている机を発見し、よし、今日はあそこにしようと。
机へ向かう途中、気がついてみれば
向かいの席ではなかなか美人系の学生が勉強中であります。
おお、ちょっとラッキー☆。
では向かいの席、失礼しまーす・・・
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
・・・
失笑されたんですが。
というわけでなかなかモテません。
結論がおかしいとか言うツッコミは一切禁止します。
で(泣)
しばし図書館に立てこもって仕事上の書類を片付けたり、
QB消化器系疾患編の復習をしたりとお勉強モード。
相変わらず煮詰まってきたら近くの洋書などを開きつつ、
学問の世界に身を任せておったのでありました。
結局午後7時まで図書館で勉強し、さすがに腹が減ったので図書館を退出、
再び大学生協ルネへと向かったのでありました。
相変わらず独りボソボソと飯を食おうとしたところ、
偶然に医学部の同級生Hさんに遭遇。
世界中を又にかけて旅するHさんと共に飯を頂きながら、
ヨハネスブルクとナイロビとリオデジャネイロについてお話し、
午後8時過ぎにHさんとはルネ前でお別れ、俺は自宅に戻ったのでした。
自宅では仕事の準備にかかることしばし、
そして気がつけばもう午後10時半。
飲み会だぁ。(←※展開がおかしい)
今日はイギリス・ドイツ旅行から帰ってきた友人Y氏とお酒中心の会。
この3月で京大を卒業して大阪の企業に就職するということで、
京都のBarを楽しみましょう企画であります。
京都の思い出に残るようなBarをチョイスするのだとしばし考え、
まずは三条木屋町近くにある「Bar 文久」(※別窓)へ。
非常にわかりにくく、さらに非常に入りにくい雰囲気のBarですが、
一度入ってしまえば狭い空間になんとも暖かい雰囲気、
大きな木のテーブルでお酒を頂きつつ、海外話を聞かせて頂くことしばし、
そして深夜0時半過ぎ、さらにお店を変えて、「K6」へ向かいました。
木屋町御池から北上してこの店へと向かうと、
木屋町通りがK6への静かなエントランスロードのようにも思えて、
なかなか気分も盛り上がってくるものです。
マッカランを頂きながら再び友人と海外話をいろいろと。
マスターのご好意でシェリーについていろいろ教えていただきました。
[5]続きを読む
03月09日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る