ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174424hit]

■キラキラ輝く
基本的にはボケ担当らしい伯耕です。どうもこんばんは。



さてさて、今日で精神科神経科での実習も最終日。

今週は月曜が休日で休みだったため、なかなか実習も短く感じるもの、

午前9時に起床して、シャワー浴びて着替えて自宅を出発です。




今日はB型肝炎ワクチン接種の日、

病院に行く前にまずは注射を打たなきゃいけません。注射はきらいだ。。。




自宅を出ようとしたところ、ふと気づきました。




問診表、医学部に取りに行くの忘れてた。。。




問診表がないとワクチン接種を受けることはできません。

ワクチン接種会場は自宅からかなり近い保険診療所、

なのにいちいち結構遠い医学部まで行かなきゃならんのは面倒です。。。



自転車こぎこぎ医学部教務課に到着、



俺「すいません、今日のB肝の問診表ください。」


事「それなら係りの者が接種会場に持って行きましたが。」




・・・




今日はすごく運がいいですよね!




というわけで再び逆戻りして保険診療所へ。

問診表をようやく頂いて無事、B型肝炎ワクチンを接種して参りました。

ぼくはちゅうしゃはすごくにがてなんです。いたいがな。(←※当たり前)




そんなわけで2回目のワクチン接種を終えたところで京大病院へ。

更衣室で白衣に着替え、西病棟へと向かったのでありました。

午前中は主に1週間分のレポート発表会、

先生の前で担当患者さんについてのレポートを発表し、

先生からは各自のレポートに対して専門的な考え方についてのチェックが。

午後は先生の都合が合わないとのことで、レポート発表が終われば

これにて4日間の精神科神経科ポリクリは無事に終了です。

ふう、独特ではあったけどなかなか興味深い科でした。




仕事の準備に追われることしばし、

午後2時過ぎに髪の毛を切りにいつもの美容室まで出かけました。

仲の良い美容師さんと相変わらずのおしゃべり。



美「オーラがある人にはどうもひとつ特徴があるみたいですよ。」


俺「へえ〜、どんな特徴なんですか?」


美「口角が上がってるんです。」


俺「あ〜、なんかわかります。自信ありそうですよね。」


美「伯耕さんも常に口角は上がってますよね。」


俺「もしかして俺もオーラあります???」


美「さあ、どうでしょうか(笑)。」


俺「俺もオーラあったらモテるんですかね。。。」(←※痛)


美「・・・でも伯耕さんもなかなかアクティブですからね。」


俺「そうですかね〜。」


美「アクティブな人ってキラキラ輝いて見えるもんですよ。」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




何で黙るんですか。(←※痛いから)




というわけで相変わらず美容師さんをドン引きさせつつ、

今回は結構短めにしてもらったところで美容院を後にしたのでした。

よし、髪の毛も短くなったことだし今度こそモテモテだぁ。




・・・




・・・




さて(泣)(←※現実の厳しさに号泣しながら)




そんなわけで独り大学生協ルネで独り寂しくボソボソと飯を食い、

仕事のために京阪電車に乗り込み、大阪へと向かったのでありました。


職場に到着すれば今日からはまた1年計画の新しい仕事。

最初というのはなかなか緊張するものですが、

俺的にはなかなか好印象で今後が楽しみになりました。




そして午後10時過ぎ、仕事も終われば、




飲み会だぁ。(←※相変わらず)



[5]続きを読む

01月13日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る