ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174736hit]

■週末は移動だぁ。
移動生活はなかなかしんどい伯耕です。どうもこんばんは。




さてさて、今日も忙しい日々は続くのであります。

昨日はちょっと夜遅くまでかかってしまったので本日は睡眠時間3時間ちょっと。



さあ、今日は大変です。



週末の仕事のために実習が終わり次第京都に戻らなけりゃなりません。



というわけで、でっかいバッグに着替えやら仕事用具やらを詰め込み、

スラックスにネクタイ着用で荷物を持ってレッツゴー静岡。

この服ももう必要ないっぽいので、京都まで着て帰ってしまおう作戦であります。



満員電車に揺られ、ようやく静岡市到着。

いつものように県立総合病院行きのバスに乗り込みます。本日も満員御礼。



俺の後ろに座っていたのが小学生の男の子2人組。




「じゃあ、ジャンケンしよう〜!」



「お〜っす!」




ああ、小学生というのは無邪気なものですよ。

満員バスの中、楽しそうなはしゃぎ声に何となく耳を傾けておりました。




「じゃ〜んけ〜んポイ!!!」



「あ〜いこ〜でしょっ!!!」



「「あ〜いこ〜でしょっ!!!」」



「あ〜いこ〜でしょっ!!!」



「あ〜いこ〜でしょっ!!!」



「あ〜いこ〜でしょっ!!!」



「あ〜いこ〜でしょっ!!!」



「あ〜いこ〜でしょっ!!!」




・・・




・・・




まぢで!?




途中から気になって数えていたところ、なんとアイコ18連続。

まだ確率がわからない小学生にこの重大な意義なんてわからないんです。

君たちは下手したら年末ジャンボ当選以上のことを成し遂げたわけですよ。

てか俺にもその運を分けてください、そうすれば・・・




さて(泣)




そんなわけで小学生の会話はまだまだ続くのです。

今度は唐突に2人して童謡を歌い始めました。




「やねよ〜り〜た〜か〜い〜こいの〜ぼ〜り〜♪」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




風情ゼロ。




長らく歌い継がれてきた童謡も段々と変わりつつあることを感じながら、

バスは無事、静岡県立総合病院に到着したのでした。今日も頑張るぞ。



今日は午前中は降圧剤についての勉強。

しばらく経ったら受け持ちの患者さんの車椅子を押して検査室までお連れし、

検査が終わったらまた患者さんを病室に連れて帰り、

先生に昼飯をご馳走してもらったあとは病院図書室にこもって勉強。

突然現れた先生にCT写真を見せられ、この病名を当ててみてくださいといわれ、

同級生の2人で調べ、ようやく答えたが出たところで本日の実習は終了です。



時間は午後6時半。



再びバカでかいバッグを抱えてバスで静岡駅まで戻り、




レッツリターン京都。




新幹線の車内、いろいろ溜まった仕事を片付けようと思っていたのですが、

さすがに今日の疲れもあって爆睡。

夜10時ちょっと前、1週間ぶりに京都に戻ってきました。



バスに乗り込み、最寄バス停で降りて1週間ぶりの自宅へ。



明日の仕事のための簡単な準備を終えたら




飲み会だぁ。(←※本日は金曜日)




しっかりと金曜飲み会には参加する伯耕です。

気がつけばなんと1週間は酒もラーメンも食わない生活じゃないですか。

いやもう、久々のビールがなんと美味かったことか。



いつものメンバーでいろいろ語りながら飲み、


[5]続きを読む

07月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る