ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174955hit]

■8年のときを超えて美男子
頑張れ国公立大学受験生、どうもこんばんは、伯耕です。





突然ですが、話はおよそ8年前にさかのぼります。




当時伯耕、高校2年生の16歳、神戸に修学旅行にやってきました。




宿泊先は神戸プラザホテル、

そしてそのホテルのすぐ近くにあった店が・・・





「美男子」





・・・





高校生ながらに物議をかもし出すその店名。

しかも店は地下にあるらしく、怪しい雰囲気がプンプンと漂ってきます。




この店はいったい何なのか、いつか確かめてみたいなぁ




そんなことを思いつつ、高校2年生の伯耕は次の目的地の京都へ向かったのでした。




そして時は過ぎて2年前。

突然職場で人事異動があり、姫路勤務の仕事が舞い降りてきた時のことです。




今日も姫路に向かうため、JR新快速で阪神間をぶっ飛ばす大学2年生の俺22歳。




JR元町駅を通過する際、窓の外に目をやってみれば





「美男子」まだある〜〜!!!





蘇る数年前の記憶、新快速では一瞬の通過でしたが、

あの時あれだけ盛り上がった「美男子」がまだあることに感激、

関西に来たことだし、いつかあの店の正体を確かめに行こうと決意したのでした。





そんな決意からまた2年が経ち、伯耕、現在25歳になりました。






さて






ここからが今日の日記です。





さてさて、今日から国公立大学・2次試験。

1年間、艱難辛苦に耐え忍んで勉強してきた受験生にとっては勝負の日です。

ちょうど知り合いが受験することもあり、

私も正午過ぎに本部キャンパスに応援に駆けつけたのでした。




というわけで、京都大学本部・時計台とクスノキ前。




ちょうどお昼休みということもあって





受験生の大群。





お揃いの学生服を着たいかにも私立進学校っぽい集団もいれば、

独りぽつんと弁当を食べる地方出身者っぽい受験生も。


ネグセにメガネにお前その服絶対ジャスコで半額的なツワモノもいれば、

普通に繁華街を歩いていそうなイケイケ女子高生(※死語)もちらほら。





ああ、若いっていいなぁ





俺ももう一度あの頃に






絶対戻りたくない。。。(←※ややこしい受験した人:別窓)






いやはや、やっぱり大学受験は大変であります。

しかし合格すればきっと何かを成し遂げた自信がつくはず、

受験生の皆さん、残りの日程も全力を尽くして頑張ってきてください。





そのまま大学生協ルネで昼飯を食い、

いったん自宅に戻っていろいろ作業を終えた午後4時過ぎ、




さあ、そろそろ行ってくるとしますか。





その2時間後、





ようやく到着したのは





甲南山手(※芦屋市)





さあさあ、関西屈指の高級住宅地、甲南山手であります。

こんなところに旨いラーメン屋があると聞いてはるばるやってまいりました。




ああ、ラーメンのためならどこへでも行くさ!!!




「伯耕さん、最近ちょっと太ったよね。」(←※この前言われたセリフ)





・・・





・・・





ズバ〜ン(←※伯耕にバギクロス直撃)





ま、まあ、ラーメン食った後運動すればいいんだ。(←※懲りてない人)






[5]続きを読む

02月25日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る