ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1173238hit]

■1日32時間でヨーロッパ出発
乗客もみな窓の外の壮大な夜景に釘付け、

美しいとしか、それ以外に言葉がない素晴らしい光景に心を打たれつつ、

飛行機はさらに高度を下げて、そして一瞬の衝撃、逆噴射。

午後7時、飛行機は無事ロンドン・ヒースロー国際空港に到着しました。





悪名高いイギリスの入国審査も無事クリアし、

ロスロバッゲージになることもなく無事に預けた手荷物も受け取り、

看板の示すままにしばし歩いて到着したのはHeathrow Central駅。

ここからはヒースローエキスプレスでロンドン市内を目指すことに。





えーっと、ロンドン市内まで15分か。







↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)





・・・





なんだこのぼったくり。(←※衝撃のプライス)





それならば安い地下鉄という選択肢もあるものの、

微妙に治安が悪いというロンドンの地下鉄に初日から乗るのも嫌だし、

ここは必要経費だと割り切ってヒースローエキスプレスに乗車。

たって15分でこれだけ金取る列車はどんなもんだろうと思っていたところ、





バカ速ぇぇぇぇ!!!!!!!





体感速度は新幹線並み、俺の読みでも時速150キロ以上は絶対出してるはず。

むちゃくそな速さに圧倒されつつ、15分後には終着・Paddington駅に到着。

大アーチ形式のターミナルにヨーロッパに来たことを実感しつつ、

予約を取ってあった駅近くのホテルへと向かったのでした。







The Cardiff Hotel(※1泊朝食付きで9000円くらい)





一泊目はヨーロッパ初日につき、今回の計画の中では一番豪華なホテル。

チェックインしたら受付のお姉さんに「ARIGATO」と言われてビビリつつ、

それを「Thank you」で返した俺はセンスなさすぎだと凹みつつ、

てかかわいかったのでむしろ彼女になってくれませんか?





・・・





で(泣)(←※イギリスでも痛い系)





通りに面してなかなかいい部屋に満足しつつ、

一休みしたところで夜の街へと出発。

日用品店で飲み物を買い、バーガーキングで夕飯を食い、

てかハンバーガーはバーガーキングが一番旨いぜよと思いつつ、

ホテルに戻り、シャワー浴びて、明日の計画を練るのでした。




さーてと、明日はベタなロンドンを楽しむとしますか。

今日ははここまでです。

02月26日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る