ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174507hit]

■モテない男のひとときの贅沢


何でこんなに悲しいんだ?(←※我に帰った人)




俺的豪華なディナーを独り部屋の中で黙々と食う俺。

BGMをジャズから今の気分に合わせて中島みゆきにしてみました。

なんかすごく世界って厳しいんだなと思いました。




・・・




食べながら思いついたのですが、

この俺的豪華なディナー、やはり飲兵衛としてはお酒が足りません。




美味しいお酒が飲みたいぞ。




非モテだけどオシャレにお酒が飲みたいぞ。




というわけでその約2時間後、





阪急・夙川駅到着。(※兵庫県西宮市)





代々木ゼミナールの某有名講師の先生にちょうどお誘いを受け、

共通の知り合いと共に夙川駅近くにある某ショットバーを訪問することに。

阪神間随一の素晴らしいバーとのことででなかなか期待大であります。



ドアを開けて入ってみればこれぞ正統派、洗練されたバーの雰囲気、

あまたと並ぶ銘酒に一枚板のカウンター、流れるクラッシック音楽、

入店してしばらくのうちにこのお店の雰囲気に取り込まれてしまいました。



いろいろとお話をしながらまずはハイネケンを頂いたのですが、

素晴らしいキメの細かさ、初っ端からクオリティーの高さに感動です。

その後は私の大好きなシェリーを2杯ほど頂きました。

一杯目は甘味と余韻をということで「アスンシオン」をチョイス。

2杯目はカルバドスなど頂きたかったのですが、

注文した生ハムに合わせましょうということで再びシェリーをチョイス。

途中、友人の注文したマッカランを少し頂いたのですが、

やはりマッカランは病院の香りがするような気がしました。。。




そんな感じでシェリーを楽しんでいたところ、先生がこんな事を。




講「伯耕君、自分のイメージのカクテル作ってもらうといいよ。」


俺「それ面白そうですね〜。」


講「イメージにドンピシャのカクテルが来るって評判やで。」




というわけで、




俺「すいません、では僕のイメージでカクテルお願いします。」


バ「かしこまりました。」




待つこと数分、登場したのは鮮やかな赤いカクテル。

お〜、バーテンにとって私のイメージは鮮やかな赤なんですか。

そういや以前、伯耕君に似合う花はハイビスカスだと言われたことがあります。

頭にハイビスカス刺してバルセロナで踊ってそうだと言われたことがあります。










↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




イメージ大正解。(←※脱帽)




そうですか、やはり初めての人にも見破られるくらいなんですか。

美味しいんですがなんかすごく凹んだのはなぜですか。

だからモテないんですか、そうですか。(←※痛)




そんなわけで楽しい時間を過ごし、気がつけばもう深夜0時前。

お店を出て代ゼミの先生とはJR西宮駅でお別れ、

今度は私がK6(※別窓)へご招待しますと先生に約束し、

友人と2人、JR最終快速野洲行きへ乗り込んだのでありました。




そして深夜1時過ぎ、京都駅到着。




おしゃべりしながら深夜の京都市内をテクテクと歩き、

気がつけば四条烏丸交差点に到着。




というわけで、




ラーメンだぁ。(←※飲み会後の定番)




交差点からもテクテク歩いて大丸近くの「博多一風堂」へ。

深夜2時近くでも開いてるのが嬉しいところです。

この時間でも混雑していることに驚きつつ安心して旨いラーメンを頂き、


[5]続きを読む

12月16日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る