ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[384645hit]
■7725, 閑話小題 〜久々に蒟蒻問答を…
閑話小題 〜70歳半ばの己の変化に、毎日のように対自して…
* 毎日、何をするでなし、己と対自して
数年前から、嫌がおうにも老化する己の心身に対自して思うことは、日々が
老化との格闘であること。何とか、息をついているが、そう甘い状態でもない。
とはいえ苦痛にさい悩まされてる事態ではない。爆睡後の眠れない夜半の呼吸
が少しキツイこともあるが、それも眠気に吹っ飛んでいく。長生きすればこそ、
娑婆も様々な感慨の海に漂う味わいも楽しめる。
―
現状のウクライナが、日本に酷似している部分が多いとか。自然に恵ぐまれ、
群れ好き、真面目かつ勤勉であること。現大統領がユダヤ人で、その系が多い。
世界のユダヤび情報網と深く結びついていて、国家の民度が高いのが特徴!
クリミア半島の割譲は許しても、全土の吸収を国民的合意で得るこが無理のこと
をプーチンは気づかなかった。その結果は、数年をかけたロシアの解体される
だろうが、としてもプーチン何をしてしまったのか! 数十年かけた、民度向上
の努力の蓄積を一挙に捨て去ったプーチンの罪は、あまりに大きい。 彼が今
できることは、太平洋に向い大陸間ミサイルを撃つことぐらいだが、核戦争の
危機が高まった。
―
…Youtubeにある動画の戦闘場面に引込まれる。
実際のところ、これがゲームソフトか、実際の動画か判断不能の内容が多い。
それだから緊迫感を持てるのだろうが… 写真に在るのだから、そのアプリが、
あるのだろう。兵隊の苦痛の悲鳴が迫力を倍増させる。今でも、これが21世紀
かと、思いやられることが屡々ある。年々、身体が重くて、日常生活が困難に
感じられるが、世の中の変化の度合いをみるにつけ、やはり、見るべきことは
見ておかないと。
・・・・・・
7375, 閑話小題 〜久々に蒟蒻問答を… 〜2
2021年04月24日(土)
* 神は何でまた現在…パンデミックの試練を!
神: アリストテレスが‘共和制か民主制か’の問いで、その長短を論じていた。
2500年の時空を超えて、現在も同じ問題に直面している。哀しいかな独裁者の
脳が、歴史と供に進化は決してしないということですよ。3,30,67%の階層も
そのまま! 人類など、こんなものですよ!
大家: 悲しいですね! 聖書を片手に、未だにアメリカの宣誓が行われている
じゃないですか。考えてみたら、あの一神教が、どれ程、人類を苦しめたか…
八: 一つの善悪の目安で、無いよりは良いじゃないのでは?
トラ: 一神教にも、白いキリスト教と、赤いイスラム教があるじゃないですか。
新しいのに、社会主義というのが、在るじゃないですか!
大家: 現在でも、アメリカ大統領の宣誓で、聖書無しでは行われないのが現実!
で、細菌は、宇宙から飛来したという説。それが、氷で封印されていたのが、
温暖化で融けて、顔を出してきたという説も面白い。
神: このままじゃ、人類は共倒れになって然るべきですよ。
トラ: そう簡単に解決できる問題じゃ無いということ…
おいらの友達の居酒屋の店主がさ、真剣な顔をして云うにさ、
「あと一年は、何とか持つけどさ、それ以上は無理!…結構、繁盛していたけど、
辛いけど、頭の奥では『早々に、止めろ!』の声が鳴り響いているけどさ!」
大家: 私は、常日頃から、「まさかの坂」を想定しておきなと言い続けてきた。
これだけは、誰が教えてくれることではない。
神: 止める決断は、魂の切断の問題。ひと言でいうのは、簡単だが!
八: 先日、<この10年、順調に営業が延びてさ、20億以上も突っ込んでしまい、
後に引けなくなった>とTVニュースのインタビューでボヤイテいた店主がいた。
死なば諸共で、これはこれで、それだけの覚悟が有っての事だろうが…
・・・・・・
6980,閑話小題 〜TVキャスターだった岡江久美子の死
2020年04月24日(金)
* これも、下々に効くわ〜
居酒屋の主人が、『志村けんが亡くなった翌日から客足が途絶えた』と宣う。
[5]続きを読む
04月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る